1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋は穏やかな気持ちで美容を楽しむ。「My Little Box」9月の中身を徹底レビュー

秋は穏やかな気持ちで美容を楽しむ。「My Little Box」9月の中身を徹底レビュー

  • 2022.9.29
  • 268 views

9月のテーマは「BISTROT DES DAMES」。ボックスの中身をご紹介!

9月のテーマは「BISTROT DES DAMES」
出典:byBirth

夏はバカンスを思いきり楽しめるパワフルな季節。その季節も過ぎ、穏やかな秋のスタートです。心地のいい風が通り抜ける、カフェのテラス席で友人たちと美容トーク。

まるでパリジェンヌのような過ごし方が楽しめる秋、使っていて心地のいいビューティーグッズで新しい季節を満喫しましょう!

カフェのテラス席で美容トークに花を咲かせる!外出先で大活躍のトートバッグ

トートバッグ
出典:byBirth

落ち着いたトーンのグリーンが秋らしく、柔らかなキャンパス素材で意外にもどんなファッションにも合わせやすいトートバッグ。ビッグサイズでマチも大きめなので、パソコンなど大きなものも楽に入ります。

スマートフォンやお財布、鍵は斜めがけの小さなポシェットに、それ以外の荷物はトートバッグに詰め、頻繁に出し入れするものと分けるのもおすすめ。カフェのテラス席でPCワークをした後、そのまま友人とランチ!という場面でも大活躍でしょう。

写真のように、コンパクトに折りたたんで持ち歩くこともできます。

肌はそろそろ冬支度!「ミノン」のスキンケアシリーズでしっかり乾燥対策

「ミノン」のスキンケアシリーズ
出典:byBirth
ミノン アミノモイスト
出典:byBirth

心地のいい風を感じる秋ですが、肌は一足先に冬支度をしておく必要がありそうです。今のうちから保湿ケアを念入りにおこない、冬の乾燥に負けない肌作りがとても大事です。

「ミノン アミノモイスト」というブランド名にも含まれるアミノ酸は肌には欠かせない保湿成分。ベタつきを感じにくく、比較的サラリとしたテクスチャーなので秋にはちょうど良さそうです。

また、秋は夏の紫外線ダメージが残りやすく、肌が敏感に傾いていると感じる方も多いようです。敏感肌の方も使いやすいのも特徴なので、気になる方はぜひ今回のボックスに入っているトライアルセットを試してみてください。

一緒にボックスに入っているシートマスクは、驚くほど柔らかくフィット感も抜群!液ダレも気になることなくストレスフリーで使いやすいので、集中的に保湿したい!という方は、こちらも合わせて使ってみましょう。

夏の紫外線ダメージは髪にも?「ロレアル パリ」のヘアオイルで健やかな髪へ

ロレアル パリ
出典:byBirth

肌だけでなく、髪も同じく夏の紫外線ダメージを受けています。ヘアケアを怠ると、髪のゴワつきや切れ毛、枝毛などのトラブルに見舞われます。落ち着いたトーンのお洋服が出揃う秋、髪がパサついていては全体的に暗く重い印象になってしまうので、それだけは避けたいところですよね。

今回ボックスの中に入っているロレアル パリのヘアオイルはSNSでも話題。「うるおうのにベタつかない」という特徴があり、ナイトケアにぴったりです。アウトバストリートメントとしてブロー前に使うのはもちろん、就寝前に馴染ませ、枕との摩擦を軽減し、美しく整った髪をキープするために使うのもいいですし、お出かけ前に使用してツヤを演出するために使うのもおすすめです。

フルーティーフローラルの柔らかな香りにも癒され、友人からも褒められること間違いなしです!

どんな秋メイクにも合わせやすい!使い方簡単アイシャドウペンシル

アイシャドウペンシル
出典:byBirth

今月の「My Little Beauty」アイテムは、アイシャドウペンシル。見た目は濃いブラウンですが、まぶたに広げていくと透け感のあるライトなブラウンに変身!スティックタイプで芯先が細く、アイラインのように使うこともできます。

秋はまぶたもとても乾燥しやすい季節。ホホバオイルやオリーブオイルなどの保湿成分が配合されているので、まぶたにピタッと密着してくれます。ムラになりにくく広げやすいので、朝の忙しい時間もパパッと綺麗に仕上がるのが魅力的です。

赤み、黄みどちらに寄りすぎることなく、どんなメイクにも合わせやすいブラウン。微細なラメが入っているので、華やか過ぎないツヤのあるアイメイクが楽しめますよ。

秋色リップを楽しむためには保湿から。「ニベア」のリップクリーム

「ニベア」のリップクリーム
出典:byBirth

深みのある秋色リップ、唇が乾燥しているとせっかくのお洒落カラーが台無しです。唇も、普段から保湿ケアを怠らないことが大事です。ニベアのリップクリームはむちっとした厚みのある膜を感じられるので、保湿力も高い印象です。アプリコットカラーで健康的な血色感を演出することもできます。

色付きなのでお出かけ前に使用するのがおすすめですが、スキンケアの段階でたっぷりと塗り、秋色リップを塗る前に軽くティッシュオフをしましょう。秋色リップの発色も高まりますし、長時間ふっくら柔らかな唇を保つことができますよ。

秋のお洒落はアクセサリーから。お洒落度アップのゴールドイヤーカフ

ゴールドイヤーカフ
出典:byBirth

シンプルな秋ファッションがトレンドの今、アクセサリーでお洒落度を上げるのもおすすめです。柄やプリントのないシンプルなコーデに、大ぶりのピアスやネックレスを合わせることで、大人っぽいこなれ秋コーデを楽しむことができます。

今月のマイリトルボックスに入っているのは、ゴテゴテし過ぎずシンプルだけどデザイン性も感じられる、旬のゴールドイヤーカフ。イヤーカフは穴が開いてなくても楽しめるので、1つあるととても便利です。

ゴールドは、ブラウンやベージュ、テラコッタやマスタードなどの秋カラーと相性が良いので、ぜひ普段のファッションの中に取り入れてみてくださいね。

肌も髪も、メイクもお洒落もボックスひとつで秋支度完了!

ボックスひとつで秋支度完了
出典:byBirth

今月のマイリトルボックスは、美容だけでなくファッションも秋支度が完了します。余裕のある心で秋を迎え、友人や恋人、家族とパリジェンヌのように穏やかな日々を過ごしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる