1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”半日”かけてやっと寝た娘…→空気を読まない姑襲来!?”育児経験者と思えない行動”に意気消沈…

”半日”かけてやっと寝た娘…→空気を読まない姑襲来!?”育児経験者と思えない行動”に意気消沈…

  • 2022.9.29
  • 2315 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母のワガママな行動に…

子どもが生まれた頃の話です。 その日は子どもの機嫌が悪く、半日抱っこしてようやく寝たので、ベッドに寝かせて家事をしていました。 子どもが寝て5分くらいしたとき、いきなり義母が突撃してきました。 そして、寝てる子どもを抱きかかえて、無理やり起こしました。 私の半日抱っこしてやっと寝かしつけた努力と時間を返してほしい…。 案の定、寝ているのを起された子どもは大泣き…すぐさま私にバトンタッチされました。 慌ただしく乗り込んできて、自分勝手に孫を抱っこして、機嫌悪いと無視…義母のワガママな行動に腹が立ちました。 (40代/会社員)

こっちの都合も考えて欲しい…

姑は私達夫婦の予定を聞かずに勝手に墓参りの日時を決めてきます。 数日前ならこちらも調整できるものの、前日の夜に「明日お墓参り行くから朝10時に集合ね!」とLINE。 仕方なく承諾した翌日、朝9時前に姑がインターホンを鳴らしてきました。 私が「10時と聞いていたので9時50分くらいに出れるよう準備していたんです。まだ早すぎます」と言うと「せっかく早く来たのに!」とご機嫌斜め。 姑が一方的に指定した時間を守らなかったのに、私たちが時間にルーズかのような言われ方をされて衝撃を受けました。 (36歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる