1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス…!「姉ちゃんは化け物みたい!」容姿に文句をつける姑…→旦那が反論!姑は返す言葉もなくスッキリ!

夫よ、ナイス…!「姉ちゃんは化け物みたい!」容姿に文句をつける姑…→旦那が反論!姑は返す言葉もなくスッキリ!

  • 2022.9.29
  • 7576 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

私の容姿に何かと文句を…

結婚したばかりの頃、年末年始に主人の実家に帰省したときの話です。 主人とは8つ差の年の差婚で、主人の姉とはちょうど10歳の差があります。 義母は服装や、髪の毛の色について、私の身なりが気になるようで、チクチクと嫌味を言われていました。 その場ではヘラヘラしながら、何とか気にしないようにつとめていたのですが、ある時「顔立ちが派手だから、あなたはメイクしない方がいい」と言ってきたのです。

夫が一言…

流石にすっぴんになるのは嫌だなーと思っていると、主人が一喝してくれました。 「姉ちゃんの10年前の写真見てみ!化け物みたいに塗りたくってる」と。 私のメイクはナチュラルで、身だしなみ程度だとまで言ってくれました。 「そうだったかね…」と気まずそうに義母はその場を去って行きました。 (38歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる