1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【超好き…】男の”好きバレ態度”を一発で見抜く4つの方法

【超好き…】男の”好きバレ態度”を一発で見抜く4つの方法

  • 2022.9.29
  • 10516 views

「彼は私のこと好きなのかな?」と判断に迷ったら、あなたからアクションを起こしてみましょう。 その反応で、好きな男性の気持ちを知ることができます。 今回は、男性の好きバレ態度を一発で見抜く方法を紹介していきましょう。

絶賛してみる

好きな女性から褒められると、男性は大きく感情を揺さぶられます。 他の誰よりも嬉しくなり、同時に照れてしまうものです。 彼の気持ちを知りたいなら、褒めるときに絶賛してみましょう。 目を輝かせて男性が嬉しさを隠し切れなかったり、盛大に照れて恥ずかしがったりするなら、確実に好きバレ態度です。

クイズを出してみる

男性は好きな女性の好みを把握していることが多く、好きバレ態度を見抜くのに使えます。 といっても、いきなり会話中に「私の好きなもの知ってる?」とは聞きづらいですよね。 そこで、好きな男性と2人で会話しているとき、「じゃあ、問題ね」と、あなたの好き嫌いについてクイズを出してみましょう。 男性が楽しくクイズに付き合ってくれるだけで脈あり。 さらにあなたの好みをバッチリ理解しているなら、好きバレ態度決定です。

恋愛相談を持ち掛ける

好きな女性の恋愛相談は、男性にとって一大事。 相談には親身に乗りたいけど、「どんな相談なのか」「自分以外を好きなのか」と気になることが多すぎて慌ててしまいます。 あなたが恋愛相談をすると、男性が真剣に相談に乗りながらも、気持ちが揺れている様子があるなら好きバレ態度です。

3秒だけ見つめてみる

少し勇気が必要ですが、簡単に男性の好きバレ態度を見抜く方法があります。 2人きりのとき、3秒だけじっと見つめるのです。 好きな女性に見つめられて、平然としている男性はいません。 あなたが見つめて少しでも男性が動揺するなら、あなたを意識している証拠です。


男性の気持ちはコミュニケーションをとっているときにわかります。 好きな男性の気持ちが知りたいなら、あなたからも積極的に関わりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる