1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】「さすがに食べられない…!」頻繁に我が家を訪ねてくる義母。ある日持ってきた“手土産”が衝撃すぎた…!

【非常識】「さすがに食べられない…!」頻繁に我が家を訪ねてくる義母。ある日持ってきた“手土産”が衝撃すぎた…!

  • 2022.9.29
  • 4923 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母がくれる物

義母が近距離に住んでいるため、頻繁に我が家を訪ねてきます。 何かを届けては少しおしゃべりをして帰っていくのですが、もってくるものが傷みかけの果物や食べきれない夕飯のおかずなどで、その場では受け取りますが正直困ってしまうものが多いです。

lamire
https://lamire.jp/616579

一番ひどかったのは買ってから車に入れっぱなしだったというフルーツを頂いたときで、さすがに食べられず廃棄しました。 ゴミに出すのも手間なので困っています。 (女性/主婦)

読者の感想

私も同じ経験があります。 人に何かを渡すときって、すごく神経を使うと思うので、正直、この人の神経はどうなっているんだろうと思いました。 次回からは、旦那さんに断ってもらわないと一生続くようで怖いです。 (匿名)
嫁への嫌がらせだとしか思えない。近所の人にも同じようなことをしていないか心配。 (匿名)
そういう時に、子どもでもいてくれれば「おばあちゃん、このフルーツ腐ってるよ」と言ってくれるのかなと思いました。一度、試しにそのように伝えてみても良いと思いました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる