1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同じ気持ち?気になる女性に会えないときの男性心理を解説!

同じ気持ち?気になる女性に会えないときの男性心理を解説!

  • 2022.9.29
  • 3600 views

もしかして両思い……?とお互いに思い合っている時期は、とにかく楽しいものですよね。

しかしタイミングが合わず、次に会う予定が未定だったりずいぶん先だったりすることもあるでしょう。

今回は、気になる女性に会えないときの男性心理をご紹介します。

気になる彼はなにを思っているのでしょう?チェックしてみてくださいね。

恋愛以外のことを楽しみたい

いい感じの相手と長い間会えないと、恋愛以外のことに使う時間が増えがちに。

ほかに熱中できることがあれば、恋愛への優先順位はどんどん下がっていく可能性があります。

そんなとき、彼がハマっていることを一緒に楽しめると、あなたの優先順位が下がるのを防げるかもしれません。

ゲームや筋トレなど共通の話題で盛り上がることができる女性とは、たくさんコミュニケーションを取りたくなるはずですよ。

寂しくてほかの女性を求める

長い間会えないと、彼がほかの女性を好きになってしまうのでは……と不安に思う人もいるはず。

たしかにそれまでいい感じだったからといって、油断は禁物です。

連絡をあまり取らずに放置していると、寂しくなった彼は、構ってくれるほかの女性と恋愛を始めてしまうかもしれません。

重い女だと思われないか心配な人もいるかもしれませんが、1日1~3通くらいはメッセージのやり取りをするのがいいでしょう。

とくに話題がなくても「今日もお仕事頑張ろう!」などと、お互いを励まし合える関係になれるといいですね。

より一層好意が大きくなる

長期間会えなくても、こまめに連絡を取り続けていれば、好意が増すという男性も。

ロマンチックな男性にとっては、会えない状況が乗り越えるべき試練のように感じられて、逆に燃えるのかも。

ときどき電話やビデオ通話といった、テキスト以外のコミュニケーションを取り入れるのがポイントです。

声や表情でのやりとりを取り入れると、新鮮な気持ちになり、お互いにドキドキを維持できるでしょう。

会えない時間、どう過ごす?

長い間会えないからといって、これまでのすべてが無駄になるわけではありません。

会えない時間を有効に使えば、さらに距離を縮められる可能性も。

2人にあった方法を見つけ、有意義な時間を過ごせるといいですね。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる