1. トップ
  2. ファッション
  3. デニムにTシャツじゃ味気ない!「ママさんの運動会コーデ」はこれで決まり

デニムにTシャツじゃ味気ない!「ママさんの運動会コーデ」はこれで決まり

  • 2022.9.29
  • 4805 views

コーデスナップファッションライターのChieです♡ 155cm×骨格ウェーブの私がおすすめのアイテムをご紹介していきます♪ スポーツの秋がやってきましたね♪ 我が家の子どもたちも、もうすぐ運動会です。 今回はオシャレ見えする運動会コーデを紹介します。 デニムにTシャツじゃ味気ない! わたしは、応援するだけでも少しオシャレしたままで参加したい派なので、少しでも参考になれば嬉しいです。

オシャレ見えするジョガーパンツ

出典:Instagram

スウェット素材のパンツは形を間違えると部屋着に見えてしまいがちですよね。 今回選んだスウェットパンツは部屋着に見えない形の良さ◎ 楽天の「PICHI」で見つけたジョガーパンツです。

インナーはボーダーTでカジュアル感を演出

出典:Instagram

合わせたトップスは失敗しないボーダー! ロゴT合わせも迷いましたが、ロゴTに飽きてきたのでボーダーにしました♪ 首元の配色が普通のボーダーよりオシャレ見えして気に入っています。 こちらは楽天やzozotownに出店している「reca」のものです。

足元はスニーカーがマスト

出典:Instagram

運動会コーデはスニーカー一択ですよね♪ コンバースなどの定番も間違いないですが今回は最近買ったアシックスのウォーキングシューズにしました。 元モーニング娘。の高橋愛さん監修のものでとっても履きやすくて気に入っています。

気温調整出来る様にデニムジャケット

出典:Instagram

朝夕は寒くなってきたので、羽織があった方が安心。 「ZARA」で購入したデニムジャケットがダメージ加工がされていてオシャレ見えするので、こちらを選びました。 気温が上がって来たら、腰に巻いたり出来るので荷物にならず◎


運動会のコーディネートって地味に悩むという声をよく聞きますし、私も悩むタイプです。 デニムにTシャツでももちろんOKなのですが、デニムより動きやすくて、楽ちんなジョガーパンツコーデがわたしは大好きです♪ みなさんも、よかったら挑戦してみてくださいね♡ <writer> Chie(@marchin7) 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる