1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星野源は水瓶座×さそり座。BTSのあの人は? 月と太陽で占う144通りの性格事典

星野源は水瓶座×さそり座。BTSのあの人は? 月と太陽で占う144通りの性格事典

  • 2022.9.30
  • 777 views

占星術の本場イギリスでは、プロの占星術家にも愛用されるという「星占い」の定番書、『月と太陽でわかる性格事典 増補改訂版』(辰巳出版)が刊行された。

日本では、2003年にソニー・マガジンズより刊行されていたが、絶版となっていた本書。復刊にあたり、星座表を1930~2009年生まれ対応から1930~2030年生まれ対応にひろげ、92~0歳の3世代で楽しめるようにパワーアップした。

また、著名人欄には、V(BTS)[太陽:山羊座×月:牡羊座]、平野紫燿(King&Prince)[太陽:水瓶座×月:天秤座]、広瀬すず(女優)[太陽:双子座×月:牡羊座]、星野源(ミュージシャン)[太陽:水瓶座×月:蠍座]など今話題の人たちをピックアップ。復刊に際し、今を取り込んだ加筆が行われている。

月と太陽が生み出す144通りの性格分析で、あなたの周りの人との関係性を占ってみよう。

本書の項目は以下の7点で構成される。

①「あなたのテーマ」
各コンビネーションの特徴を示すキーワードを紹介。
冒頭の「火、土、風、水」などは、太陽星座と月星座のエレメントを表す。

②「本文」
144通りの組み合わせそれぞれの詳しい説明やアドバイス。あなたが持っている資質を仕事、家庭、毎日の生活に活かすための方法や考え方を紹介。

③「あなたの最大の長所」
各コンビネーションの長所を列記。ただし、誰しも太陽と月星座以外に、そのほかの惑星の長所や想像力を持っているという。

④「あなたの最大の短所」
各コンビネーションが陥りやすい人生の落とし穴や欠点を心に留めさせるため、短所はあえて厳しく指摘。

⑤「大切なあの人とは?」
バースチャート(出生天宮図)のなかでは太陽星座と月星座が、人間関係にとくに強く影響をおよぼすと言われる。この項目では恋愛を含む人間関係を詳しく説明していく。

⑥「著名人」
同じコンビネーションをもつ著名人の仕事、考え方、信条を知ることは、自分自身、大切なあの人、家族、友人が生きるためのヒントになる。

⑦ 「統合のためのイメージ」
イメージを思い浮かべることによって、自分を高めていく。記憶の片隅に留めておくと、人生の折々でその意味がわかるはずだ。

星占いに興味のある方はぜひ、本場イギリスでも人気のこの1冊を手に取ってみてはいかがだろうか。自分と相性が良い著名人を探すのも楽しい。自分では気づかなかった共通点が見つかるかも?

元記事で読む
の記事をもっとみる