1. トップ
  2. 【漫画】朝から晩まで働き、買う洋服も子供のだけ…自分を犠牲にする母親にはなりたくないと思っていた/母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか(第1話)

【漫画】朝から晩まで働き、買う洋服も子供のだけ…自分を犠牲にする母親にはなりたくないと思っていた/母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか(第1話)

  • 2022.9.29
  • 19262 views
『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』
『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』

いつも子供のことばかりで自分を犠牲にしてきた母のようにはなりたくないと思っていたーー。母親になって2年、ひょんなことから義両親と敷地内同居をすることになった専業主婦・星野あかり。結婚当初は人が良さそうと思っていた義両親との同居は、想像以上に大変だった。家事が完璧で夫のサポートに徹する義母と、「女の仕事は家を守ること」と考える義父。自分なりにがんばっているのに、「母親なら当たり前でしょ?」「妻ならこうするもの」という義両親や世間からの無言のプレッシャーに苦しめられる。世間が求める「普通の母親」って一体何?義両親との関係や仕事と家庭の両立に悩む女性の葛藤を描いた『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』を紹介します。今回は第1話です。

第1話

→この漫画の「続きを読む」

著:龍たまこ/『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』(KADOKAWA)

元記事で読む
の記事をもっとみる