1. トップ
  2. グルメ
  3. 帰り道は【セブン-イレブン】へ!超話題の「スプラトゥーンスイーツ」もう買った?

帰り道は【セブン-イレブン】へ!超話題の「スプラトゥーンスイーツ」もう買った?

  • 2022.9.29
  • 1258 views

現在【セブン-イレブン】で販売されている、人気ゲーム【スプラトゥーン3】とのコラボスイーツはもう買いましたか? 今回ご紹介する「スプラトゥーンスイーツ」は、何やらスプラトゥーンらしい魅力が詰まっているそうですよ♪ ゲームと一緒にコラボスイーツも楽しんでみませんか?

真っ赤なゼリーのスイーツ「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」は、商品名やパッケージからスプラトゥーンらしさが感じられるスイーツです。こちらは杏仁豆腐が土台になっていて、その上にはいちごゼリーがトッピングされています。見た目も爽やかなスイーツは2色に分かれていて、スプラトゥーンらしく仕上がっているのが魅力的です。

食感の違いにワクワクしそう!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスイーツを実際に食べてみたというインスタグラマーの@sujiemonさん。味の感想については、「爽やかな味わい」「ぷるぷる、つるっとサッパリな食感!」とコメント。ゼリー・寒天・杏仁豆腐の3つが一緒に味わえるカップスイーツは、食感の違いにワクワクしてしまいそうです♪

独特な色合いがたまらない「リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー」。スプラトゥーンらしいカラーが映えるスイーツです。カップの中には、りんごとマスカットのゼリーが入っていて美味しそう。スプラトゥーンコラボではどちらも色鮮やかなカップスイーツがそろっていて、これは両方食べてみたくなりそうです♡

フルーツの爽やかな味わいが楽しめるスイーツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスイーツを実際に食べたインスタグラマーの@sujiemonさん。「二つの味が混ざりあいとっても爽やか味」「リンゴの甘酸っぱさがサッパリです」とのこと。フルーツの爽やかな味わいが楽しめそうですね。甘酸っぱい風味のスイーツに仕上がっているとのことで、食後のデザートにも食べられそうです♡

セブン-イレブンでは現在、スプラトゥーンとコラボしたカップスイーツが2種類販売されています。どちらもスプラトゥーンらしさがありましたね。食べてみたい方はぜひ、帰りにお近くのセブン-イレブンへ寄ってみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる