1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】両親が義実家へ手土産を。すると帰り際に義母が私に「持って帰って」→失礼すぎる!

【非常識】両親が義実家へ手土産を。すると帰り際に義母が私に「持って帰って」→失礼すぎる!

  • 2022.9.29
  • 4878 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

非常識な義母

旦那の義母は非常識というか、悪気はないと思うのですが失礼な人です。 結婚の話が決まり両家の顔合わせの際、私、旦那、義母で同じ車で行くことになりました。 私の両親が義母にと手土産でぶどうを用意してくれていたのですが…。

lamire
出典:lamire

そのぶどうを帰りの車の中で私達に「持って帰って。うちでは食べきれないから。」とわざわざ突き返されたのです…。 それなら違う人にあげればいいのに…と気分が悪くモヤモヤしました。 (女性/専業主婦)

読者の感想

私も同じような経験があります。 これをされた時に、そんなに私の母の手土産が嫌だったのか、と嫌悪感しかありませんでした。 この文章にも書いてあるように、義母には悪気がないと思うんです。 でも悪気がないからこそ、余計にむかつくと思いました。 (匿名)
贈り物を突き返されたような形ですよね、自分がされたら悲しい気持ちになるなと思いました。 (匿名)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる