1. トップ
  2. レシピ
  3. 【心理テスト】作りたいレシピでわかる「あなたがまだ自分でも気づいていないチャームポイント」

【心理テスト】作りたいレシピでわかる「あなたがまだ自分でも気づいていないチャームポイント」

  • 2022.9.30
  • 9748 views
カツオを使ったレシピを想像している女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「レシピ」です。秋が旬のカツオを使ったヘルシーレシピに挑戦します。あなたが作りたいと思うのは、次のうちどれ? (A カツオの角煮、 Bカツオのたたき 、 C カツオのガーリックバターステーキ)

この心理テストでわかるのは…【あなたがまだ自分でも気づいていないチャームポイント】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたがまだ自分でも気づいていないチャームポイント」です。あなたは自分のチャームポイントを知っていますか? 自分にはチャームポイントがないと思っているなら、それはあなたの中に眠る魅力にまだ気づけていないだけかも…! 結果には、あなたが持つ魅力や周囲の人からどんなふうに思われているかが記されているので要チェック!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

カツオを使ったレシピを想像している女性のイラスト

【A】カツオの角煮
<笑顔>

Aを選んだあなたがまだ自分でも気づいていないチャームポイントとは、笑顔です。あなたの笑顔には、周りの人の心をパッと明るくさせる力があるようです。あなたがにっこりと笑うだけで身近にいる人たちも笑顔になれますし、憂うつな気持ちも吹き飛んでしまうことでしょう。あなたがちょっと笑いかけるだけで、ツラい状況にある人でも元気が出てきたり、これからガンバっていこうという気持ちになったりするようです。

【B】カツオのたたき
<声>

Bを選んだあなたがまだ自分でも気づいていないチャームポイントとは、声です。あなたの声には独特の雰囲気があります。周りの人はあなたの声を聴くだけで、落ち着いた気持ちになるのです。あなたの声を聴いていると癒されたり、心が穏やかになったりするという人もいるでしょう。あなたはまだ、そんな自分の声が持つ力に気づいていないようですが、少し意識して人に話しかけてみるようにするのもいいでしょう。

【C】カツオのガーリックバターステーキ
<ちょっとしたしぐさ>

Cを選んだあなたのまだ自分でも気づいていないチャームポイントとは、ちょっとしたしぐさです。たとえば、電話をかけているときのスマホの持ち方、あるいはスマホを操作しているときの所作、そういったところが何となくほかの人たちからは魅力的に見えるようです。とくにあなたの場合は、それを意識しないでやっているところがまたいいようです。ですから、あまりそういったことを意識せずに、ふだん通りのやり方で行動すれば、それが自然とチャームポイントとなるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる