1. トップ
  2. 恋愛
  3. BTS所属のBIGHIT MUSIC、悪質デマ流布者の検察送致を報告…情報提供のファンに感謝も【全文】

BTS所属のBIGHIT MUSIC、悪質デマ流布者の検察送致を報告…情報提供のファンに感謝も【全文】

  • 2022.9.29
  • 362 views

BTS(防弾少年団)に関する悪質なデマを流した者が最近、検察に送致されたことが分かった。

9月29日、BTSが所属するBIGHIT MUSICは、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」でBTSの権利侵害に関する法廷対応の進行状況を共有した。

ここでBIGHIT MUSICは、「最近、ファンの皆さんの情報提供と自主的なモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物の証拠資料を土台に、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

被疑者の検察送致も報告

 

続けて「当社は特定の掲示者が多数のプラットフォームで同じ悪性デマを広めている類型を把握し、繰り返し掲示した資料を全て収集し、告訴した」とし、「長期間の警察の調査の末に被疑者が特定され、最近、地方検察庁に送致されたこともお知らせする」と説明している。

また「BTSに対する悪性掲示物収集と申告、法的対応は持続的になされている。悪性行為を根絶するために、当社は今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく、厳重な措置を取ることを明確に申し上げる。BIGHIT MUSICはアーティストの権益保護のために絶えず努力する」と付け加えた。

(写真=BIGHIT MUSIC)

BIGHIT MUSICの公式立場全文は以下の通り。

こんにちは、BIGHIT MUSICです。

当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に、定期的な法的対応に乗り出しています。これに関する進行状況を申し上げます。

当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

最近、国内外のプラットフォームでアーティストに対する明白な虚偽事実を流布する名誉毀損性掲示物が多数モニタリングされています。当社は特定掲示者が多数のプラットフォームで同じ悪性デマを流しているタイプを把握し、繰り返し掲示した資料を全て収集して告訴しました。

悪性掲示物は、当社の法的対応プロセスに従い、365日モニタリングおよび採証後の告訴状に含まれています。ファンの皆様の積極的な情報提供は、悪質な掲示物のモニタリングに大いに役立ちます。

長期間の警察調査の末に被疑者が特定され、最近、地方検察庁に送致されたこともお知らせします。

BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。悪性行為を根絶するために、当社は今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく、厳重な措置を取ることを明確に申し上げます。

今後もファンの皆さんの関心と、BIGHIT法的対応アカウントを通じた積極的な情報提供をお願いします。

BIGHIT MUSICはアーティストの権益保護のために絶えず努力していきます。

ありがとうございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる