1. トップ
  2. ファッション
  3. え、怖い!そこまで見ているの?距離感が異常に近いママ友の一言

え、怖い!そこまで見ているの?距離感が異常に近いママ友の一言

  • 2022.9.29
  • 7901 views

毎日のように児童館に通っていたというまる(@domarumaru)さん。顔を合わせていくうちに他のママたちと親しくなっていきました。この日も午前中に遊び、帰宅しようと息子・アキくんに靴を履かせるまるさん。そこへ、知り合ったママがやってきて話しかけてきましたが…?『ママ友がプチストーカーになった話』をごらんください。

「ここ3日違う靴を履いてきていますね」ママ友に言われ思わず耳を疑ったまるさん。どんな靴を履いてきているのか毎日チェックされていたのかと思うと不気味さを感じる方もいる一言ですよね。

毎日のように通っていた児童館では、のびのびと親子で楽しく過ごしていたまるさん。しかし、このママの出現により、ここからまるさんの恐怖体験はスタートすることになるのでした…。

異常に距離の近いママ友はマウント魔だった

まるさんが「苦手だな」と感じた「ゆかちゃんママ」はまるさんとは人間関係を作るときの距離感がことなりました。

まるさんにとっては「とても近い」と感じる距離感で近づき、まるさんが自分の思い通りにならないとわかると、夫の年収などでマウントを取ってくるようになります。

引っ越しをし、顔を合わせる機会はなくなった

ゆかちゃんママの距離感とマウント取りにうんざりしていたまるさん。しかしまるさんは引っ越しをすることに。これでやっとまるさんはゆかちゃんママからの攻撃をかわせるようになりました。まるさんが引っ越す前、しっかりと自分の意見も言えたことですっきりできているといいですね。

ママ友関係は大人になってからの関係作りなので、いろいろとぎくしゃくする場合もあるかもしれません。その時々で適切な距離感を保てるといいですよね。

著者:momoko2710

元記事で読む
の記事をもっとみる