1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そこで何してんの…」作った料理がなぜか不味くなってる!?後日目撃した、義母の”恐ろしい行動”に鳥肌…<義母との料理トラブル>

「そこで何してんの…」作った料理がなぜか不味くなってる!?後日目撃した、義母の”恐ろしい行動”に鳥肌…<義母との料理トラブル>

  • 2022.9.29
  • 7516 views

毎日献立を考えて、食事の時間を逆算しての調理…。 いろいろと考えて食事の準備をしているのに、ふとした言動にショックを受けることってありますよね。 今回は実際に募集した、義母との料理トラブルエピソードをご紹介します!

味付けが変わってる!?

私は旦那と結婚し2人でアパート暮らしをしていました。 しかし、その頃から義母が体調を崩して入退院を繰り返すようになり、同居することに。 同居が始まると義母は毎日私の行動を監視し、何するにも口を出してくるように…。 ある日、料理を作って旦那の帰りを待ち、夕飯を出して食べると私が味付けした味ではなくなっていて、 食べれたものじゃない程味が変わっていた事がありました。 もちろん義母から「こんな不味いの食わせるな!」と怒鳴られ…。 私は何かが変だなと感じ、義母の昼間の行動を監視することにしました。 次の日、夕食の準備を終えた私は義母の行動に注意していると… なんと義母は私が作った料理に水を足したり、変な調味料を足したりと不味い食事に変えていたのです。 息子が取られたという気持ちが強く、私への意地悪が日に日に悪化していったようでした。 (40代/会社員)

読者の感想

まるで昼ドラの世界ですね。そんなことをして何になるというのでしょうか。 その後、そのお義母さんとどうなったのか、きちんと話し合いができたのかがとても気になりました。 (31歳/主婦)
もともと結婚に反対されていたのかなと思いました。 息子を溺愛していた母親は、嫁にとられたような気持ちになる人も多いと聞きますが、ここまでやるのはかなり悪質だなと思いました。 (42歳/会社員)
料理する大変さなんて、義母も知っていそうなのにどうしてこんな酷い事ができるのでしょう…。 旦那さんの態度がわからないですが、そんな母親だと余計嫌われそうなのに。 (32歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

義母の体調を心配しての同居なのに、酷すぎる仕打ちですね。 すぐバレてしまうような悪戯はやめてほしいものです。 以上、義母との料理トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる