1. トップ
  2. 恋愛
  3. <自己中ママ友を成敗!>自分の分しか注文しないママ友→「子どもの分はウチの子から横取り!?」”ある方法”で超胸スカ展開!

<自己中ママ友を成敗!>自分の分しか注文しないママ友→「子どもの分はウチの子から横取り!?」”ある方法”で超胸スカ展開!

  • 2022.9.29
  • 15544 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

ケチなママ友は…

ママ友と子ども達で飲食していた時の話です。 そのママ友は自分の食べたい物だけ注文して、子ども用のメニューは一切注文しません。 そのせいで、毎回うちの子どもが注文したメニューをママ友の子どもに分け与えていました。 また、私が食べているものを一口ちょうだいとおねだりしてくることが毎回ありました。 悔しかった私は、あえてママ友と全く同じものを注文してみました。 また、注文する前にママ友の前でわざとママ友の子どもに「何を食べたいの?」と聞くようにし、注文せざるを得ない状況を作りました。 そのおかげで、ママ友もママ友の子どももおねだりすることは一切なくなりました。 (主婦)

読者の感想

そういう人とは、子ども同士が仲良しなら、子どもだけの付き合いにして、無理に会う必要はないと思います。 ママ友の子どもたちは、あとになって、自分の親の行動を恥ずかしく思うのではないかと感じました。 (42歳/会社員)
自分の子どもがお腹を空かせているとき、ママ友はどんな気持ちでご飯を食べていたのでしょう。 他人の注文した食事をあてにするなんて、セコケチママですね。 私なら完全無視を決め込んで、我が子との食事に徹すると思います。 (32歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる