1. トップ
  2. 恋愛
  3. オンライン説明会に”下半身パジャマ”で出席したら→”思わぬ事故”で危惧していた事態に!?気まずすぎて穴があったら入りたい…

オンライン説明会に”下半身パジャマ”で出席したら→”思わぬ事故”で危惧していた事態に!?気まずすぎて穴があったら入りたい…

  • 2022.9.29
  • 8005 views

就活で行われる面接で、やらかしてしまったことはありませんか? 今回は、読者から寄せられた「就活ハプニング体験談」をご紹介します。

下半身はパジャマ!?

オンラインの企業説明会でやらかしてしまいました。 企業説明会当日の朝に寝坊してしまい、何もかもが億劫になった私は、上はスーツで下はパジャマという服装で説明会に参加しました。 「オンラインだからバレないだろう」と思っていたのですが、ふと自分の背景に映り込んだ衣服が目につきました。 衣類を収めようと立ち上がったところ、下半身のパジャマがオンラインの画面上に晒されてしまいました…。 気まずくなった私は即ら退出しました。 以降、その企業とは音沙汰なしです。 (23歳/学生)

こんな体験は…

就活という多くの人が経験するもので、こんな体験はしたくないですね…。 出来ればこのようなことは避けて切り抜けたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる