1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年っぽさ満開! 【ユニクロ・GU】 今すぐ買いたい「茶系ジャケット」!

今年っぽさ満開! 【ユニクロ・GU】 今すぐ買いたい「茶系ジャケット」!

  • 2022.9.29
  • 2359 views

サラリと羽織るだけで、コーディネートに秋らしさがプラスされるジャケット。“茶系カラー”のアイテムをセレクトすれば、大人のこなれ感も添えられそうです。そこで今回は、【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】で発見した今年っぽさ満開の「茶系ジャケット」をピックアップ! 今すぐワードローブに加えたくなりそうな、トレンドライクなアイテムたちを集めてみました。

秋ムードたっぷりのコーデュロイジャケットをチェック

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

まずはこちらの「コーデュロイクロップドジャケット」をご紹介。コーデュロイの素材感がほっこりムードを演出してくれそうなユニクロアイテムです。公式サイトによると、「クロップド丈にボックスシルエット」でこなれ感のあるシルエットが楽しめるのだとか。トレンドの「ハイウエストボトムスとも合わせやすい」ため、幅広いコーディネートに重宝しそうです。

アップデートされた縦長シルエットを堪能して

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ゆるっとリラクシーに纏えそうな「ブラッシュドジャージーシャツジャケット」も見逃せません。公式サイトによると、今シーズンのアイテムは「リラックスした雰囲気はそのままに、すっきりとした縦長シルエットにアップデート」されたのだとか。同じくユニクロの「ブラッシュドジャージーパンツ」と合わせて、セットアップコーデを楽しむこともできますよ。

トレンド感ときちんと感を兼ね備えたGUジャケット

画像1: 出典:GU
出典:GU

もちろんGUにも、マストチェックなジャケットが盛りだくさん。こちらの「テーラードクロップドジャケット」は、公式サイトで「大注目のトレンドを楽しめるクロップド丈ジャケット」と紹介されているアイテムです。トレンドライクなシルエットでありながら、「きちんとした仕立てなので、デイリー使いにもぴったり」なのだとか。

旬のチェックシャツジャケットは幅広いコーデに重宝しそう

画像2: 出典:GU
出典:GU

軽快なチェック柄が秋コーデに大活躍してくれそうな「チェッククロップドシャツジャケット(長袖)」もおすすめです。公式サイトによると、「ワイドクロップド丈でリラックスして着用でき、厚手のインナー合わせ」にも重宝するのだとか。さらに「ファスナーを閉めて1枚着でも」着用できるため、1枚持っているだけで幅広い着こなしが楽しめそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる