1. トップ
  2. おでかけ
  3. ピクニックの準備中…ママ友が子を預けに来た!?断ると”近所迷惑なほど大暴れ”して…!非常識ママ友にお説教!

ピクニックの準備中…ママ友が子を預けに来た!?断ると”近所迷惑なほど大暴れ”して…!非常識ママ友にお説教!

  • 2022.9.29
  • 8079 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

なんで私が…

その日は娘を連れて公園でピクニックをする予定でした。 私が車で出掛けようとした瞬間、突然ママ友がやってきて「ウチの子も一緒に連れていって」と…。 「今日は家族で過ごすから」と断ったのですが、「ウチの子だって遊びたいのよ。いいじゃない、子どもに我慢させるの!?」と近所迷惑になるほど騒ぎ出したのです。

非常識すぎるママ友に…

出掛けようとしている時に、急に「預けろ」と押し付けられても困ります。 しかも、ママ友はお昼代や出先で使う諸経費の事には一切触れず、どこかに行ってしまいました。 結局夜になっても迎えに来ず、夕飯まで食べさせた後にようやく戻ってきたと思ったら「お疲れさま。またよろしくね」と一言。 謝礼は一切ありませんでした。 私は我慢ができず「そんな態度ならもう二度と預からない!」と怒鳴りました。 非常識にもほどがあります。 (43歳/パート)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる