1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実は超好き」一発で分かる男性の”好き好き態度”4選

「実は超好き」一発で分かる男性の”好き好き態度”4選

  • 2022.9.29
  • 1380 views

シャイな男性は好きな女性に積極的なアプローチがなかなかできません。 それでも、好きな女性を前にすると、態度に好意が滲み出るものです。 今回は、一発で分かる男性の好き好き態度を4つご紹介します。

何度もあなたに視線を送ってくる

何度も何度もあなたに視線を送ってくるのは、一発で分かる男性の好き好き態度です。 好きな女性をつい見てしまうのは、男性の条件反射みたいなもの。 もしかしたら、男性は視線を送っているのではなく、あなたに気づかれないように見ているだけかもしれません。

あなたが話しかけると少し慌てる

好きな女性が近くにいても、シャイな男性は自分からなかなか話しかけられません。 心の中で「彼女から話しかけてこないかな」と淡い期待を抱いています。 しかし、いざ好きな女性から話しかけられると、思わず男性は慌ててしまうもの。 「仲良くなるチャンス!」という嬉しさと、「つまらないと思われたらどうしよう」という不安で、少々パニック気味になります。

あなたのお願いを断らない

男性の好意は受け身の態度にも表れます。 あなたがお願いすると断らずにいつもすぐ応じてくれるのは、男性が見せる好き好き態度です。 好きな女性からのお願いなら、事情がない限り男性は喜んで応じます。 そして、この機会を活かして好きな女性と距離を縮めようとするのです。

遠慮しながら質問してくる

男性は興味のある相手に質問が増えますが、好きな女性に対しては「こんなこと聞いていいのかな?」と気遣いをします。 そのため、女性の様子を見つつ、遠慮しながら質問してくるのが特徴です。 女性から見ると、遠慮する男性の姿は優柔不断に見えるかもしれません。 しかし、ズケズケと質問しないのが、実は男性の好き好き態度なのです。


積極的なアプローチだけが、男性の好き好き態度ではありません。 あなたに対する緊張や優しさも、男性からの好意を表しています。 男性の好き好き態度を知って、好意を見逃さないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる