1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫に逆襲】「ママの方がいい~!」SNSでイクメンぶる夫は…ダメパパ!?→夫にイラッとした瞬間、子どもが”まさかの一言”!

【夫に逆襲】「ママの方がいい~!」SNSでイクメンぶる夫は…ダメパパ!?→夫にイラッとした瞬間、子どもが”まさかの一言”!

  • 2022.9.29
  • 11791 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

ほんとに大変…?

夫は普段からSNSで育児の大変さや、”子どもあるある”を発信しています。 フォロワー数もそこそこいるらしいです。 ですが…実際は食事の時間になると「今日は何を食べさせる?」とだけ聞いてきて、私が食事を出すのを待つだけです。 夫が料理を作ったことは一度もありません。

夫の衝撃発言

食事の準備を終えると「口に運ぶのは俺がやるから。口の周りや机が汚れたら拭いてね。あと、食事に集中できるように声掛けの担当もお願いね。」と言われます。 夫は本当に子どもの口に食事を運ぶ作業だけしようとします。 その時、子どもが「ママの方がいい~!」と言って夫のご飯を拒否。 その日以来、以前よりは自発的に育児するようになりましたが…未だに補佐程度。 いつかSNSで夫の投稿に「いいね」をしている人に、夫の本性をぶちまけたいと思っています…。 (39歳/主婦)

夫とは言え…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる