1. トップ
  2. ファッション
  3. 【余計なお世話】「旦那さんのファッションセンスなさすぎ!」クラス中に”旦那の悪口”を言いふらすママ友に腸が煮えくり返る!!

【余計なお世話】「旦那さんのファッションセンスなさすぎ!」クラス中に”旦那の悪口”を言いふらすママ友に腸が煮えくり返る!!

  • 2022.9.29
  • 3013 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

余計なお世話です!

私の旦那はあまりファッションに興味が無く、ジーンズにTシャツを着ていることが多いです。 同じクラスのママ友に、「○○さん(私)の旦那のファッションセンス、無さすぎでしょ!」とクラス中に言いふらされたことがあり、非常に腹が立ちました。 いくら心の中で思っていたとしても、実際に口に出して言わなくてもいいのではないかとモヤモヤ。 私の旦那のファッションセンスがないことによって、ママ友に迷惑がかかるわけでもないのに…。 彼女のせいで、他のママ友とも顔を合わせづらくなってしまいました。 (20歳/会社員)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる