1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お義母さん、ありがとう!】帰宅途中、酷いめまいで動けない…!→するとその時、駆けつけてくれた義母の”予想外の行動”に感涙!!<スカッとエピソード>

【お義母さん、ありがとう!】帰宅途中、酷いめまいで動けない…!→するとその時、駆けつけてくれた義母の”予想外の行動”に感涙!!<スカッとエピソード>

  • 2022.9.29
  • 9891 views

義実家との人間関係はどうしても気を遣いがちですが、時には大きな助け舟を出してくれることも。 みなさんは義父母に助けてもらったことはありますか?

義母がかばってくれた!?

実母による過干渉が結婚後も続き、夫婦で困惑していました。 一方的な要求で義両親までを巻き込んでおり、連日メールや電話でのやり取りが続いていました。 大変疲弊していましたが、そんな実母に義母はひるむことなく、一度義母がぴしゃりと怒ってくれました。 そのまま間に入ってくれて、家庭崩壊寸前のところで立て直してくれました。 本当に助かったと感謝してもしきれません。 その後もうまく調整をしてくれて、今ではそれぞれで落ち着いた関係になっています。 (34歳/主婦)

義母の対応に感謝!

初めての子どもを妊娠中、つわりでめまいや吐き気がひどく、不安な毎日を過ごしていていました。 結婚前に授かったため、当時は夫とまだ同居しておらず、 夫は私の自宅とは少し遠かったため週末しか会えませんでした。 私は夫の地元で一人暮らしをしていたので今の義父母が近くに住んでいました。 ある日、仕事帰りに自宅からの最寄り駅でめまいを起こし動けなくなってしまいました。 助けを求め義母に電話すると、雨の中走って迎えに来てくれました。 そしてそのまま私を介抱して、家へ連れて帰ってくれました。 夫には連絡を入れ、つわりのひどい私をいつまで一人にさせておくのかと、夫を叱っていました。 この時私は、この人が新しく私の家族になってくれるんだと、 とても嬉しく頼もしく思ったことをよく覚えています。 (39歳/専業主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。 みなさんの家族はどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる