1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】自分の利益のために「私を騙し雲隠れした知人」→“思わぬ場所での再会”が気まず過ぎて困惑…

【衝撃】自分の利益のために「私を騙し雲隠れした知人」→“思わぬ場所での再会”が気まず過ぎて困惑…

  • 2022.9.29
  • 9439 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

もう会えないと思っていたら…

ある国家資格のスクールに通っていたときのことです。 同年代の女性と会話するようになって、休み時間は一緒にランチする間柄に。 資格に関する模擬試験が開催されることになり、彼女から「お互いに別日の試験を受けて、問題のコピーを郵送で交換しよう」という提案を受けました。 なにも疑わずに、私は自分が受けた問題のコピーと彼女がコピーに支払ったという金額を同封して、教えられた住所に送りました。 ところが彼女からはなにも届かず、メールを送っても無反応…。 通っていたスクールの授業は終了していたので、彼女の家を訪問しない限り二度と再会出来ないと思っていたのですが…。 試験当日、受験番号の席に座ると目の前には彼女の姿が! なんと2人の座席が連番になっていたのです。

lamire
出典:lamire

気まずかったからなのか、試験の最中にも関わらず彼女は途中放棄して姿を消してしまいました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる