1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場恋愛!男性が好きな人に無意識にとる態度3選!

職場恋愛!男性が好きな人に無意識にとる態度3選!

  • 2022.9.29
  • 3832 views

職場での恋愛が少なくなってきているとはいえ、やはり職場の男性とのオフィスラブには気が惹かれるモノ。また近しい男性にほど恋心を抱くモノで、職場の人に好意を持った経験のある女性は多いでしょう。


そこで本記事では、職場の好きな女性に男性が無意識に取る仕草や態度をご紹介します。
もしかしたらあなたのことが好きな職場の男性がいるかもしれません。本記事を参考に、男性を観察してみてくださいね。

仕事をサポートしたりメンタルを気遣ったりしてくれる

職場の好きな女性に対しては、無意識に仕事を徹底敵にサポートしたり、メンタルを気遣ったりしてきます。好きな女性にはいつも元気でいてほしいもの。仕事がしんどくなってやめられたくはありませんので、そのあたりも考えてメンタルサポートもしてくれます。


「何かあったら相談して」と、メンターの立場ではなくひとりの男性として言ってくれているのであれば、ほぼ確実に好意があると思って問題ないでしょう。飲みやデートに誘われたり、家まで送ってくれたりするなら、脈ありといえます。

仕事がデキるアピールをしてくる

男性は何歳になっても、「女性から褒められたい!」「自分は他の男性よりもすごい!」といった競争心があるもの。女性から褒められたいがために、「今月の成績が良かった」などとさりげなくアピールしてくるのなら脈ありかもしれません。ただしどの女性にも言っているのであれば、ただの褒められたがり屋の可能性が高いです。


他の女性との関係性も観察しながら、見極めていきましょう。

既婚者から愚痴を聞かされるなら要注意

職場恋愛で気をつけたいのが、既婚者からの愚痴。既婚者の配偶者に対する愚痴は、トラブルに巻き込まれる可能性が高いです。適当に受け流して、キリの良いところでさっさと切り上げましょう。


都合の良い関係を求められる可能性があるので、早めに逃げてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる