1. トップ
  2. グルメ
  3. 朝ごはんにも!チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ【業務スーパー】

朝ごはんにも!チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ【業務スーパー】

  • 2022.9.29
  • 1975 views

「朝、起きるのが苦手で、朝ごはんを作る時間がない」「朝から何か作るのが面倒」など、朝ごはんを食べた方が良いのは分かっていても、なかなか朝から料理をする時間がなくて食べられないと言う人もいるのでは。そんな人におすすめの商品が「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」です。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」についてご紹介します。

375gで298円とお得!

グラノーラについて「市販の商品は高い」という印象を持っている人もいるかもしれません。

業務スーパーで販売されている「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」は、375gで298円とお得な価格なので、朝ご飯としても続けやすいですね。

チョコやヘーゼルナッツ入りと豪華

「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」は、オーツ麦を中心に、食べ応えのある大きな塊から小さな塊、チョコレートやヘーゼルナッツ、ココナツやレーズンなど、さまざまな食感と味を楽しむことができます。

「チョコレートが入っているなら甘すぎるのでは?」と気になる人もいるかもしれませんが、チョコレートは大きな塊ではなく、粒状で入っており、全体的にやさしい甘さが特徴です。

オーツ麦が使われているので、食物繊維が100g当たり6.8g取れるのもうれしいポイントです。

朝ごはんにもおすすめ!

「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」は、時間のない朝にも朝ごはんとしてぴったりの商品です。少し余裕があれば、動画内で「ひとつのまる」さんがご紹介している通り、バナナをトッピングする・牛乳をかける、なども非常におすすめです。

チョコとバナナも相性が良く、牛乳をかけることでさらに朝ごはんとして食べ応えがでてきます。

動画本編はこちら

「ひとつのまる」さんの動画から業務スーパーで販売されている「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」をご紹介しました。

チョコレートやヘーゼルナッツ、ココナツやレーズンとさまざまな食感も楽しむことができ、おやつとしても朝ご飯としてもぴったりの商品です。

ぜひ、業務スーパーで探して、3時のおやつや時間のない朝に朝ごはんとして食べてみてはいかがでしょうか。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

著者:アステル

元記事で読む
の記事をもっとみる