1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「センスないね」”新商品”が大好きなママ友…先に購入されると罵倒され!?→後日”手のひら返し”な行動にママ友が一喝!

「センスないね」”新商品”が大好きなママ友…先に購入されると罵倒され!?→後日”手のひら返し”な行動にママ友が一喝!

  • 2022.9.29
  • 6022 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

初めのうちは…

「私のほうが知ってる、私は賢い」と”知識マウント”をとってくるママ友がいます。 我が家の近くに大型スーパーがあるので、私は仲のいいママ友同士で「何が美味しい」とか「これ良かった」などの新商品の情報交換をたまにしていました。 マウントママ友に情報を聞くと、「知ってる!これ美味しいよ!これは美味しくなかった!」と色々教えてくれるので、初めのうちはいろいろ参考にさせてもらっていました。

挙句の果てに…

ある日、私はマウントママより早く新商品を入手したので、他のママ友とその商品について話していました。 するとマウントママが「それ見た目がまずそうじゃない?センスないね」と一言。 私達が盛り上がっている間、彼女は終始つまらなそうな態度をとっていました。 どうやら自分より先に新商品を購入されたのが気に食わなかったようです。 他のママ友達は「おいしそうじゃん!今度買ってみよ」と口々に言っており、マウントママ友はバツが悪そうでした。

手のひらを返し!?

結局マウントママも週末にその新商品を買いに行ったらしく、「あれ、おいしかったよ」とみんなに言っていました…。 「センスない」と人に言いながら買ったんだ…と呆れていました。 すると「この前センス悪そうって言ってじゃん!結局買ったんだ!○○さんに謝りなよ!」とこの前も一緒にいたママ友が一喝! とても悔しそうでモヤモヤが晴れました。 (36歳/会社員)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる