1. トップ
  2. 恋愛
  3. 6時間も正座状態で…姑「私に尽くせ」ウンザリトーク炸裂!?→しかし、夫が帰ってくると”豹変する態度”に衝撃…

6時間も正座状態で…姑「私に尽くせ」ウンザリトーク炸裂!?→しかし、夫が帰ってくると”豹変する態度”に衝撃…

  • 2022.9.29
  • 10294 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

翌朝、目を覚ますと…

義両親の祖父のお葬式の最中に生後六ヶ月の子どもが体調を崩してしまったため、一足先に自宅へ戻ったときの話です。 その日私は義両親の家に泊まる予定だったので、子どもを看病しながら一緒に寝てしまいました。 翌朝目を覚ますと、義母に「先に家に帰ったのに、洗濯物を畳んでくれなかったの?全く使えないわね」と、小言を言われました。 子どもの具合の心配や、私への配慮は一切ありませんでした。 (29歳/パート)

「早く準備して!」

結婚して間もなく義母と同居の話合いがありました。 内心嫌だなぁと思っていましたが、義父が数年前に他界し「一人暮らしは寂しい」と言うので、渋々オッケーしました。 ですが、それが間違いでした。 午後3時位から旦那が残業から帰ってくる9時過ぎまで、ひたすら義母の「結婚とは」「同居するにあたって」のマシンガントークを聞かされます。 しかもその間ずっと正座…。 義母の話を要約すると、「私に尽くせ」「嫁は姑の言いなりに沿って動け」という内容…。 そんな義母ですが、旦那が帰ってきた瞬間にコロっと態度が変わり「あら〜おしゃべりに夢中になっちゃってたわ〜。急いでご飯にしましょう〜」とニコニコ笑顔。 旦那に聞こえないように「早く準備して!」と声をかけてきた義母にイラッとしました。 ますます嫌いになりました。 (42歳/パート)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる