1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私の分みんなで割り勘ね!」セコママが珍しく車を出すと言い出し…→ランチ後”まさかの企み”が判明!

「私の分みんなで割り勘ね!」セコママが珍しく車を出すと言い出し…→ランチ後”まさかの企み”が判明!

  • 2022.9.29
  • 7032 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

田舎出身なだけで…

私と夫は地元で結婚後、就職活動を機に今住んでいる地域に引っ越しました。 今回は子どもが通う幼稚園で出逢ったママ友の話です。 私がママ友に田舎出身であることを話すと、彼女は突然大笑いし、「え!すごい!私、初めてそこから来てる人見た!ていうかテレビとかあるの?文明なくない?一回訛ってみて!ウケるー!」と言いました。 私はあきれて言葉が出ませんでした。 ママ友の失礼発言と、口の悪さにドン引きでした。 (38歳/会社員)

私は運転したから…

PTA役員の仕事ついでに、ママ友から和食がおいしいランチに誘われたので、ママ友の車で4人でお店に向かいました。 車を出してくれたママ友はいつも自分で運転したりしないので、珍しいこともあるな~と思いながらもお店に向かいました。 各々が定食などを頼みデザートも食べ終わって自分の会計を用意していると、 運転していたママ友から「私は運転したから〜。3人で私の分を割り勘でいいよね?」と言われました。 今までそのママ友が他のママの車に同乗したときは何も言わなかったのに… 自分が運転すると言い出したのはそういう事か…。どうりで高いものを食べたわけだと思いました。 ガソリン代と割り切って無理に払いましたが、以後そのママ友に誘われても断っています。 (40歳/主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる