1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好印象の秘訣!好きな男性にLINEを送るタイミングの見極め方

好印象の秘訣!好きな男性にLINEを送るタイミングの見極め方

  • 2022.9.29
  • 1826 views

気になる彼との距離を縮めるために、LINEでのやり取りを活発にしたいと考える女性は多いでしょう。

そのためには、内容を工夫することはもちろん、タイミングにも気を配る必要があるのだとか。

今回は、男性から返信をもらいやすいタイミングを見極めるポイントをご紹介します。

生活リズムに合わせる

「たまに夜中の3時とか4時くらいにLINEが来る子がいるんですよね。
平日もそんな様子だと、仕事に影響ないのかな?って疑問です」(32歳男性/法律関係)

「僕は朝型人間なので、遅くても毎朝5時半には起きています。
だから、そのくらいの時間に返信が来る子だと、『なんか気が合いそう』って付き合ったあとのことを妄想しちゃいますね」(28歳男性/商社)

生活の時間帯が近い相手ほど、交際を前向きに考えられる男性は多いようです。

とくに仕事中心に生活を組み立てている男性は、生活リズムのズレを深刻に捉えやすいもの。

彼が普段LINEを送ってくる時間に合わせることで、「この子とは上手くいきそう」と思われる確率は高くなるでしょう。

彼のメッセージの直後

「僕はLINEでテンポよくやり取りしたいタイプですね。
とくにデートの日程調整してるときとかは、時間を置かれるとこっちの予定が合わなくなることもあるから、早めに返信がほしい。
だから返信が遅い子よりは、即レスな子のほうが、僕からもアプローチしやすいです」(26歳男性/保険会社)

速すぎる返信のデメリットに対する意識や、駆け引きを仕掛けようという気持ちから、あえて返事を遅らせる人もいると思います。

しかし、男性の中にはなかなか返信が来ないことで、気持ちが盛り下がってしまう人もいるのです。

好きな人を駆け引きに持ち込むより、確認してすぐ返すことをおすすめします。

仕事中には送らない

「合コンで会った子は、僕と同じような業種なのにいつも仕事中にLINEがくるんです。
そもそも僕は仕事中にスマホ見ないし、『この子、ちゃんと仕事してるのかな?』と疑問に思うこともありますね」(27歳男性/IT)

仕事中にプライベートの連絡をずっと確認している男性は、そういないもの。

にもかかわらず、どのタイミングで送られてきたLINEにも即レスしていると、「仕事をサボっているのでは……?」と誤解される原因になるかも。

事前に「通知オンにしてるんだよね」と予防線を張ったり、確認はしても返信は終業後にしたりといった工夫が必要になるでしょう。

まずはテンポを合わせてみて

ひんぱんにLINEでやり取りをしていると、少しずつ相手の生活リズムがつかめてくるはず。

そのため、お互いのリズムのズレは、自然と彼にも伝わってしまうのです。

改善できる範囲で彼のテンポに合わせ、じっくり距離を縮めていくことをおすすめします。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる