1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父の葬儀で…姑「さっさと帰ればいいのに」挨拶に行くと嫌味を連発!?→”イラっとくる言い方”に嫁は大人の対応…

義父の葬儀で…姑「さっさと帰ればいいのに」挨拶に行くと嫌味を連発!?→”イラっとくる言い方”に嫁は大人の対応…

  • 2022.9.29
  • 8271 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義父の葬儀で…

義父の葬儀があり、夫だけが先に車で帰省し、私は後から子どもを連れて電車で夫の実家に向かいました。 親戚も多く、私自身が次男の嫁なので、それほどお手伝いすることもなく、でしゃばるのもどうかと思って、言われたことをお手伝いすることに。 葬儀が終わり、親戚が集まって挨拶をしているところに私も同席していたのですが、義母は私のことは全く無視…そのうち電車の時間が迫ってきました。

帰り際に…

帰り際に、挨拶をしておこうと義母に声をかけたところ「あら、あんたまだいたの?」「さっさと帰ってもらってよかったのに」「ろくに手伝いもしないかったじゃない」と嫌み連発。 いい義母ではないので、予測できた返答ではあるものの…。 さすがに頭にきましたが、葬儀の場でもあるので、静かに挨拶をして帰って来ました。 (53歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる