1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妻の秘密】節約生活でカツカツの日々、旦那も協力的!→妻は家族には内緒で貯金していた!?その”額”に驚愕!

【妻の秘密】節約生活でカツカツの日々、旦那も協力的!→妻は家族には内緒で貯金していた!?その”額”に驚愕!

  • 2022.9.29
  • 11346 views

「誰も言えない秘密」はありますか? 友人や家族にも言えない。そんな秘密がある人も少なくないのではないでしょうか? 今回は「実録!妻の秘密エピソード」をご紹介します。

節約生活の日々…

主人は正社員で私はパートで働いています。 子どもも高校生、中学生、小学生がいて家計が火の車。 安いお店で買い物したり半額シールを求めて閉店間際に行くこともあり毎日が大変です。 主人も私のそんな姿を近くで見てくれているので、うちにお金がないことを肌で感じているのか節約することに主人は協力的です。 一家の貯金通帳は夫婦で見れるようにして二人で頑張って貯めています。

妻には秘密が…

がしかし、私はもう一つの通帳があります。 私のパート代から最低月一万貯めていてかれこれ数十年。 夫婦の共有貯金とは別に500万貯めました。 この貯金で、子ども達が独り立ちした後、夫を驚かせ、 夫婦で優雅な老後ライフを送れるように計画しています。 (37歳/パート)

家族とはいえ…

家族とはいえ、”知らないこと”もたくさんありますよね。 「パートナーなら何でも知っているわ」と思わず、良好な関係を築き上げていきたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる