1. トップ
  2. ムロツヨシ、“親友の父親”小泉純一郎から唯一怒られたこと

ムロツヨシ、“親友の父親”小泉純一郎から唯一怒られたこと

  • 2022.9.28
  • 225 views
ムロツヨシ クランクイン! width=
ムロツヨシ クランクイン!

元首相の小泉純一郎氏が28日、『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)に出演。息子で俳優・小泉孝太郎とテレビ初共演を果たした。その中で、孝太郎の親友・ムロツヨシがかつて一度だけ、純一郎氏に怒られたというエピソードを明かした。

【写真】小泉純一郎氏、長男・孝太郎と親子テレビ初共演

4年連続4回目となる今回の2人旅で孝太郎とムロが向かったのは、赤坂の料亭。20~30代の時、いろいろな場所に飲みに行っていたという2人だが、ここは孝太郎がムロを連れてきたかった“大人のお店”で、そこで待ち受けていたのが、孝太郎の父親で元首相の小泉純一郎氏だった。

孝太郎と20年来の付き合いであるムロだが、純一郎氏とも旅行に同行するほどの仲。あるときは、孝太郎、衆議院議員の次男・進次郎氏、純一郎氏の4人で正月に旅行に出かけたこともあるとか。

そんなムロだが、過去に一度だけ純一郎氏から怒られたことがあるという。それは食事をしている際、スープをみそ汁のように音を立てて飲んでしまったとき。それを見た純一郎氏から、「それは君が恥をかくからやめなさい」と諌められた、と振り返っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる