1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が一蹴!「味付けが私好みじゃない」頻繁に我が家に来る義姉。文句ばかりの義姉に夫が”反撃の一言”

夫が一蹴!「味付けが私好みじゃない」頻繁に我が家に来る義姉。文句ばかりの義姉に夫が”反撃の一言”

  • 2022.9.28
  • 18028 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

作った食事にケチを…

主人の姉には子どもがおらず、夫婦二人暮らしです。 義姉は、休みの日にはしょっちゅうわが家に遊びに来ます。 こちらが子育てで忙しく動き回っていても平気で何もせず、お昼ご飯を食べていきます。 それだけならいいのですが「もっとおいしいものないの?」「味付けが私好みじゃない」とおかずにケチをつけるのです。

夫が代わりに言ってくれて…

あまりに自分勝手なので私たちもストレスがたまり、夫が義理姉に「今月はもう5回お昼を食べて文句ばかり言ってるから、来月は僕らがそちらにお邪魔してお昼ご飯ごちそうになるからよ」と言ったのです。 料理などほとんど作らない義姉は無言になりました。 私は思いがけない夫の言葉にスッキリ。 夫がこんなにもはっきり言ってくれるとは思わず、すごくうれしかったです。 その後、義姉が来る回数はめっきり減りました。 (63歳/会社員)

義家族ともなると…

義家族ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる