1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録が豪華すぎて驚いた!」今、買って損なしムック本BEST5

「付録が豪華すぎて驚いた!」今、買って損なしムック本BEST5

  • 2022.9.28
  • 14669 views

付録とは思えないアイテムが付いてくるムック本

中でも買って正解だった豪華すぎた話題のムック本を一気にご紹介していきます!

早速見ていきましょう♪

『VT COSMETICS マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK』

2022年9月20日に、宝島社から発売されたVYのムック本『VT COSMETICS マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK』。VTで人気のフェイスマスク美容液に加えて、美顔器も付録になっています!

付録の内容がかなり豪華で、デイリーケアからスペシャルケアまでできちゃう1冊♡VTのアイテムを使ってみたかった人はもちろん、愛用中の人にもおすすめですよ。

今回の付録は、豪華3点セット

・VTスーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスク/360g(30枚入り)
・VTシカリニューセラム/1.5mL×14包
・マイクロカレント美顔器

それぞれどのようなアイテムなのか、1つずつご紹介しましょう♪

まずはVTスーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスク。毎日使えるシートマスクで、たっぷり30枚入った現品サイズです♡

ヒアルロン酸が豊富に配合された美容液ヒタヒタのシートマスクで、うるおいをチャージできますよ♪

続いてはVTシカリニューセラム。肌を整え、鎮静するといわれているシカ成分がたっぷり配合された保湿美容液です。

肌の赤みやニキビなどが気になるときは、特におすすめ◎14包セットなので、効果も実感できそうですね♪

1回分が袋に入っているので、いつでも衛生的新鮮な美容液が使えるのも魅力♡旅行の時にも重宝しそうです。

最後にご紹介するのは、VTオリジナルカラーのマイクロカレント美顔器!スキンケアグッズに加えて美顔器までついてくるなんて、かなりお得ですよね♡

シルバーの部分からマイクロカレントと呼ばれる微弱電流が流れたり、振動したりします。これによって、スキンケア効果を高めるのですね♪

スイッチがついていて、操作も簡単。汚れを落とす「クレンジングモード」と、美容液の浸透を助ける「モイストモード」の2パターンを使い分けることができますよ◎

コードレスタイプなので、場所を選ばずに使えるのも魅力!使用前にはコイン形リチウム電池CR2032を1つ、用意しておいてくださいね♡

『滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK 今日はずぼらでいいですか?ver. IVORY 』

大人気モデルタキマキこと、滝沢眞規子さんの『本当に欲しかったシリーズ』の最新ムックが発売されました!

これまでランチボックスやランチバッグのムック本を出してきました。今回1年ぶりに発売するムック本は新バージョンのランチボックスです。

ムック本の付録は、サンドイッチがメインのお弁当や丼のような一品料理のためのお手軽なランチボックス。ちょっと忙しい日やメニューを何品も作るのは疲れる日に使いたい弁当箱です。

シンプルなデザインの容器なので男女兼用で使用ができます。小さすぎず大きすぎずちょうどお腹いっぱいになるサイズ感も嬉しいポイントです。

サンドイッチの他に、焼きそばやオムライス、お好み焼きなどを弁当に持っていきたい時に便利ですよ!

サイズ(約)
ランチボックス:横17.7cm × 縦11.2cm × 高さ5cm、容量650mL
ソースケース:横5.3cm × 縦5.3cm × 高さ4.3cm、容量80mL

本体のランチボックスは使いやすい長方形型となっています。

一品料理用の弁当箱といってもしっかり仕切りが付いています。仕切りがあるので味移りの心配なし!

仕切りられたスペースにぴったりハマるソースケースも付いてきます。こちらも蓋が付きます。

ソースだけでなく、果物入れたりおかずを入れたりと、いろいろ使えますよ!

ランチボックスの蓋を抑えるゴムバンドです。しっかりした丈夫な作りになっています。

タキマキさんのランチボックスは、しっかりした作りなのに超軽量!料理を入れても重さが全く気にならないところが嬉しいですね。

持ち運びしやすいので、通勤通学が楽になりそうな弁当箱です。

ランチボックスの容器が程よい透け感でおしゃれです。中身があまり見えないようになっているところもGOOD!

しかも、洗いやすい素材なのでママさんも助かるはず♪

蓋はシール容器仕様になっているので、開け閉めが楽です。汁漏れもしにくくて安心。

蓋の色もグレーなのがシックで洗練された雰囲気になっています♪

ムック本の内容も必見です♪本誌には、タキマキさん考案の美味しそうなレシピが5つ掲載されています。

レシピのみならず弁当箱の使い方やおかずのおしゃれな詰め方なども知ることができますよ!ぜひ、参考にしてみては?

『Reebok OUTDOOR BACKPACK BOOK special ver.』

大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感で、女性が背負っても違和感がありません。

また、シンプルなので服装を選ばずコーディネートできます。慌ただしい朝に洋服との相性を考えなくても良いのは嬉しい♪

■サイズ:約タテ43×ヨコ30×マチ12cm

無駄のない、シャープですっきりとしたデザインがかっこいいです。男女兼用で使えるところもポイント高い!

アウトドアはもちろん、普段の通勤や通学にも使いやすいので、買ったらヘビロテしてしまいそうです☆

バックパックの正面には、リーボックのブランドロゴが入っています。

丁寧な刺繍で、とても2,000円以下で買えるものとは思えないクオリティ。宝島社のムック本は本当にレベルが高いです。

また、生地は丈夫なリップストップで、ガシガシ使っても壊れにくいから安心です。

バックパック上部に持ち手があるので、背負ったり肩にかけたりするだけじゃなく、手で持ち運ぶこともできます。

また、持ち手はフックにもなるので、使わない時はポールハンガーなどにひょいとかけておけて便利です。

ファスナー部分はダブルジップなので、左右どちらにも開くことができます。ちょっと物を取り出したい時も、片側だけさっと開けられるのは手軽で良いですね。

デザインはアウトドアっぽくロープハンドルになっていてかっこいいです♡

ショルダーストラップは長さを調節できるので、体型や服装に合わせた微調整が可能です。

いつでもベストな長さで使えるのは嬉しい☆

フロントポケット部分に付いているバンジーコードは、上着やタオルなどを挟んでおくのに便利です。

秋冬は外出先で寒さを感じた時のためにカーディガンを持ち歩くことも多いですが、バッグの中に入れると場所をとるので、外に固定できるのは嬉しい♡

ファスナーは大きく開くので、物の出し入れがしやすいです。

容量は約23Lで、A4サイズが楽々入る大きさ。また、耐荷重は約10kgとなっており、たくさん荷物を入れてもしっかり支えてくれます。

『Suicaのペンギン×Humming Café by Plame Collome インテリアトートバッグBOOK』

『Suicaのペンギン×Humming Café by Plame Collome インテリアトートバッグBOOK』は、2022年8月29日に宝島社から発売されたムック本です。ペンギンのキャラクターでおなじみの交通系ICカードSuicaと、上野駅のエキュート上野内にあるカフェ「ハミングカフェ バイ プレミィ・コロミィ エキュート上野」がコラボしています♪

そんな特別なコラボムックの付録は、Suicaのペンギン×ハミングカフェ バイ プレミィ・コロミィのインテリアトートバッグ!Suicaのペンギンと、上野動物園のふたごパンダがデザインされています♡

バッグの背面には、3匹の後ろ姿が!モノトーンのおしゃれさと、キャラクターの可愛さのバランスが絶妙です♡

トートバッグのサイズは、W25.5×H16×D12.5cm。正面から見るとコンパクトですが、マチがたっぷりあるのでかなりの収納力があります!

また、ポケットが充実しているのも、このインテリアトートバッグの特徴♡Suicaのペンギンとふたごパンダがプリントされた前面は、幅の広いスリットポケットになっています。

両サイドにもポケットがついています!こちらは縦に長いポケットなので、眼鏡ペンの収納に便利♪

メインの収納スペースも、広々としています!

『URBAN RESEARCH Sonny Label 軽量ショルダーバッグBook』

ユニセックスなデザインなので、男女兼用で使えるのも魅力。カジュアルファッションとの相性も抜群です。

サイズも大きすぎず小さすぎない感じで、毎日のお出かけにちょうどよさそう♪ また、ウェットスーツ素材で重量が約146gと軽いから、使っていて疲れにくいです。

■サイズ:約W23×H18×D8cm

ショルダーストラップの長さは最長で約134cmあるので、肩がけでも斜めがけでも好きなように使えます。

これだけ長さに余裕があれば、着ぶくれる冬も問題なさそうですね。

ショルダーストラップは取り外しが可能なので、ポーチやセカンドバッグとしても使えます。

また、他のデザインのショルダーストラップと付け替えて違う雰囲気にするのも楽しそう♪ ショルダーバッグがシンプルな黒だから、どんな色やデザインとも合いますよね。

ショルダーバッグ前面には、ファスナー式のフロントポケットがあります。よく使うスマホや手帳などを入れておくのに最適☆

フロントポケットには内ポケットも付いているので、ICカードだけそこに避けておくなんて使いかたもできます。

マチの部分がたっぷりとってあるので、見た目以上に収納力が高いです。

耐荷重も約4kgあるから、荷物が多くなりがちな日のお出かけにも心強い♪ 毎日ガンガン使えそうです。

メインの収納部は、長財布と500mlのペットボトルが入る大きさです。

フロントポケットも活用すれば普段のお出かけには十分なサイズ。旅行のお伴にもおすすめです。


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる