1. トップ
  2. 恋愛
  3. バツイチ夫の実家を訪問!姑が”昔のアルバム”を出してきて!?→”見たくもない写真”ばかり語られて、もう帰りたい!!

バツイチ夫の実家を訪問!姑が”昔のアルバム”を出してきて!?→”見たくもない写真”ばかり語られて、もう帰りたい!!

  • 2022.9.28
  • 3101 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

何故か夫の元妻の話を…

結婚して、初めて主人の実家へ行ったときの話です。 昔のアルバムや写真を引っ張り出してきた姑。 主人はバツイチだったため、一度目の結婚式の写真なども見せられ、どうしていいか分かりませんでした。「○○ちゃん(元嫁)っていう人は綺麗な人で〜」「この子は高校生のときに付き合っていた子でね〜」と、私がモヤモヤする話題ばかり…。 何が目的なのかさっぱり分かりませんでしたが、主人が昔モテた話や、昔連れてきた女の子の話などなど、嫌がらせとしか思えない言動を10年経った今でも根に持っています。 主人もどうしていいのか分からなかったみたいで、黙っていたのも腹が立ちました。 (38歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる