1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中の本命サイン♡男性が大好きな女性にだけする言動

デート中の本命サイン♡男性が大好きな女性にだけする言動

  • 2022.9.28
  • 15487 views

気になる男性とデートすることになったら、もしかしたら両思いかも……と期待したくなる女性もいるでしょう。

一度デートしただけでは男性の好意の有無は分かりませんが、デートプランやデート中の行動には、男性の好意が明確に表れるようなんです。

そこで今回は、男性が大好きな女性だけにする言動を3つご紹介します。

待ち合わせは女性が行きやすい場所で

デートをするからといって、それだけで本命と言えるほど特別に思われているかは分かりません。

しかし、女性が楽に行ける場所を待ち合わせ場所に指定するなら、それは交通費や体への負担を考慮してのものかも。

また、デートの終わりが遅くなるなら、大切な女性の安全のために、遠出の必要がないプランを考えたり、送りやすい場所を選んだりすることもあるでしょう。

待ち合わせ場所のムードやデート先によっては、そうできないこともありますが、距離や疲れ、安全を考えてくれているかどうかは大切なポイントとなります。

次回の誘いが早い

次のデートを決めるタイミングにも、男性の気持ちが表れていることがあるようです。

その日のデートが終わってしばらくしてからの誘いではなく、デート中や数日以内に次回の行き先の話が出るなら、本命の可能性は高いと言えます。

定期的に会うのが習慣になっていて約束をしないという特別なケースを除けば、大好きな女性との時間を確保したいと思う男性が多いでしょう。

デートのアイディアがあるなら、素早く約束を取り付けたいと思うはずですよね。

LINEで思い出を共有

2人きりのデートであれ、グループでのおでかけであれ、仕事であれ、好きな人と一緒にいた幸せな時間を共有したいと思う男性もいます。

デートが終わって帰宅したころ、「今日は楽しかったね」「遅くまでありがとう、おつかれさま!」といった、今日のことを振り返るLINEが来るようなら、彼はその時間を思い出として残したいのかも。

「私も楽しかったよー!」「分かる~! でも、○○くんがいてくれたからだよ~!」など、共感と好意をつたえるお返事がおすすめです。

そのほかにも、1カ月前や1年前の話を「そういえば、あのとき……」と持ち出してくるなら、それも本命だからかもしれません。

気になっている彼からそのような話がないときは、こちらからふって様子を見るのもアリでしょう。

彼の言動から見極めて

なにげない気遣いや行動のように見えますが、これからも一緒にいたいと思っているからこその言動。

1回や2回では本命の証拠といえなくても、好意からつい「してしまう」行動はこれからも現れるでしょう。

彼の態度を観察して、自分が本命か見極めてくださいね。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる