1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【克服】学生時代、タレ目をイジられていた私。しかし今では…→「優しそう」「羨ましい」と言われるようになった!

【克服】学生時代、タレ目をイジられていた私。しかし今では…→「優しそう」「羨ましい」と言われるようになった!

  • 2022.9.28
  • 3661 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? どうしても気になって、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

タレ目が……

恋愛jp

私はかなりタレ目なので、そのことで小学校・中学校時代にイジられていました。 なぜなら、その時代は、タレ目の評価は高いものではなかったからです。 しかし時代は変わり、タレ目は優しい雰囲気に見えるということで、評価がよくなってきたように感じます。 女性の間で、タレ目メイクが流行したことも関係があるのかもしれません。 今では、タレ目をイジられなくなり、むしろ「優しそう」、とか「羨ましい」と言われることが増え、コンプレックスが気にならなくなりました。 (49歳/エンジニア)

時代の流れで……

学生時代に、タレ目をイジられていた投稿者さんですが、今では気にならなくなりました。 コンプレックスも、周りの状況によって変わることもあると知っておけば、気持ちが少し楽になるかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる