1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男はココを見る!」男が”魅力的”と感じるポイントって?

「男はココを見る!」男が”魅力的”と感じるポイントって?

  • 2022.9.28
  • 7956 views

「彼氏がほしい」と自分磨きをするなら、男性に好かれる要素をおさえておくことが近道! 見た目だけで判断せずに、性格や考え方を含めた魅力を重視する人も多いようです。 そこで、今回は「男性が魅力的だと感じるポイント」を4つご紹介します。

明るくてポジティブな性格

多くの男性から人気を集めるのは、明るくてポジティブな性格の女性。 一緒にいて明るい気持ちになれる人には、また会いたい・そばにいてほしいと感じるのです。 会話をするときやLINEをするとき、前向きな発言を多くすると恋愛のチャンスも増えるでしょう。

清潔感のある身だしなみ

男性からの視線を意識するなら、外見でのポイントは「清潔感」です。 たとえ高級ブランドを取り入れたとしても、清潔感に欠けていたら恋愛対象から外れてしまいます。 ファッションやメイクの上品さ・肌や髪のケア、持ち物を含めて全身のバランスを確認してくださいね。

いつも楽しそうで充実している

恋愛中心の生活をしていないのにモテる女性は、いつも楽しそうで充実した様子が魅力的に映るのでしょう。 あなた自身が、毎日の仕事や趣味を楽しんでいたら「この人と仲良くなりたいな」「近くにいたいな」と感じる男性がいつのまにか集まってくるかもしれませんよ♪

向上心があり努力を続けている

男性が本気で付き合いたい・結婚したいと考えるのは明るい未来を想像できる女性。 そのため、向上心があり努力し続けている女性は、大きな目標を持って働く男性によい刺激を与えます。 「一緒にいたら自分も頑張れそう」と思える相手を生涯のパートナーに選ぶ人も多いのだとか。


今回は「男性が魅力的だと感じるポイント」を4つご紹介しました。 明るい・楽しそう・ポジティブなど、内面の魅力を磨くことが大切です。 また、何事も諦めずに努力し続ける姿は、多くの男性の視線を集めるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる