1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のシャトレーゼまとめ!『ハロウィン おばケーキ』、『ハロウィン 黒ねこ』など♪

今週新発売のシャトレーゼまとめ!『ハロウィン おばケーキ』、『ハロウィン 黒ねこ』など♪

  • 2022.9.28
  • 1957 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!シャトレーゼの新商品情報をお届けします。

今週新発売のシャトレーゼ

シャトレーゼ ハロウィン おばケーキ

スポンジの上にカスタード入りシルクスイートクリームを重ね、表面をパンプキンクリームで仕上げた、かぼちゃのおばけをイメージしたケーキです。 食感のアクセントに、シリアル入りチョコレートを入れ、 周りにアーモンドクランチをあしらい、チョコレートなどでかわいらしいおばけの顔に仕上げました。 秋にぴったりなかぼちゃとシルクスイートのおいしさをお楽しみいただけます。

シャトレーゼ ハロウィン 黒ねこ

甘い苺シロップをかけたダコワーズに、苺(苺パウダー和え)を入れたベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した少しビターなチョコムースをのせました。 チョコレートの濃厚感を満喫できるグラサージュ・ショコラ※をかけ、チョコレートなどで飾り付けて、かわいらしい黒ねこに仕上げました。 ※ケーキの表面に艶を出すためにコーティングするチョコレートソース。

シャトレーゼ ハロウィン いたずらゴースト

子供も喜ぶチョコとバナナのフレーバーを組み合わせた、パーティーにいたずらしに行くおばけをイメージしたケーキです。 チョコレートシロップをしみ込ませたダコワーズ生地に、チョコチップとチョコレートガナッシュを入れた風味豊かなバナナクリームをのせ、ホイップクリームで包み、シリアル入りチョコでかわいいおばけの顔に仕上げました。

シャトレーゼ 八ヶ岳高原牧場 ギリシャ風ヨーグルト 脂肪ゼロ カップ75g

酸味が少なめで、チーズのように濃厚でクリーミーな味わいのヨーグルトです。乳たんぱくが入っており、脂肪ゼロとなっておりますので、健康に気づかう方にもおすすめです。ねっとりとして、高密度な食感が贅沢な味わいです。

来週新発売のシャトレーゼ

シャトレーゼ 栗のデコレーション 17cm

渋皮栗と黄栗の甘露煮とチョコレートを飾りつけ、旬の栗をたっぷり使い、栗の深い甘さが贅沢に感じられるこの時期にぴったりなデコレーションケーキに仕上げました。スポンジで、ホイップクリームと渋皮栗甘露煮、黄栗甘露煮をサンドし、濃厚で風味豊かな栗クリームをたっぷり絞りました。

シャトレーゼ 栗のデコレーション 14cm

渋皮栗と黄栗の甘露煮とチョコレートを飾りつけ、旬の栗をたっぷり使い、栗の深い甘さが贅沢に感じられるこの時期にぴったりなデコレーションケーキに仕上げました。スポンジで、ホイップクリームと渋皮栗甘露煮、黄栗甘露煮をサンドし、濃厚で風味豊かな栗クリームをたっぷり絞りました。

発売中のシャトレーゼ

シャトレーゼ DESSERTモナカ フォレノワ さくらんぼとチョコのケーキ 110ml

チェリーの心地良い酸味とチョコのマリアージュが魅力のケーキ”フォレノワール”をイメージしたモナカアイスに仕上げました。多層仕立てにより、今までにない食感と美味しさを味わえる大人の贅沢なモナカアイスです。キルシュ(洋酒)入り生クリーム風味のアイスとブラッククッキー入りチョコアイスの間に酸味の効いたチェリーソースと削りチョコをあしらい、ダークチェリーをイメージした色のモナカでサンドしました。

シャトレーゼ ハロウィンうみたて卵プリンのアラモード

卵の風味豊かなプリンとかわいいおばけのかぼちゃ風味のホイップクリーム、みずみずしいフルーツの味わいが口の中に広がります。見た目も楽しめるハロウィン限定のプリンアラモードです。

シャトレーゼ 秋の味わいクリームあんみつ

彩り豊かな素材(さつまいも甘露煮、自家製白玉、自家炊き栗入り粒餡、黄桃シロップ漬け、塩豆(赤えんどう豆))を組み合わせたあんみつ。コリコリとした食感の寒天と、もちっとした白玉、秋らしい素材の組み合わせをお楽しみいただけます。黒蜜とあわせると、より風味が引き立ちます。

シャトレーゼ 天空のほうじ茶ダブルシュークリーム

芳醇なほうじ茶の味わいがお楽しみいただけるシュークリームです。香ばしさと軽やかな風味が特徴の天空のほうじ茶を使用したシュークリームです。粗目に挽いた茶葉を混ぜ、ほうじ茶の味わいにアクセントを添えています。ホイップクリームとの相性をお楽しみください。 ※この商品に使用されているほうじ茶のうち、天空のほうじ茶は52%です。

シャトレーゼ 糖質50%カットのティラミスロール

砂糖の一部を体に吸収されにくい糖(エリスリトール)と食物繊維に置き換え、小麦粉の一部を食物繊維に置き換えることで、1個当たりの糖質量を10.3g(エリスリトールを除く)に抑えた、糖質を50%カット(シャトレーゼうみたて卵のふんわり厚切りロール1個と比較)したロールケーキです。ふんわり焼き上げたコーヒーココアスポンジで、乳味感を感じられるマスカルポーネクリームを丁寧に巻きました。深煎り珈琲豆を自社で煮出し、スポンジにしみこませることで、コーヒーの豊かな香りが感じられる仕上がりになっています。

気になるシャトレーゼの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる