1. トップ
  2. レシピ
  3. いや、やっぱ【スタバ】だわ!上級者向け「ハニーマロンラテ」カスタムって?

いや、やっぱ【スタバ】だわ!上級者向け「ハニーマロンラテ」カスタムって?

  • 2022.9.28
  • 1353 views

今【スターバックス】で販売中の期間限定商品は、どれも秋らしいメニューでSNSでも注目度が高いよう。 今回は、中でもマロンとエスプレッソの味わいが楽しめる「ハニー マロン ラテ」をピックアップして、上級者さんにぴったりなカスタムアイデアを4パターンご紹介します。それぞれに違った味わいが楽しめそうなので、要チェックです。

マロン × 豆乳のまろやかさが楽しめそう♪「ソイチャイシナモンマロン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ショット抜き、豆乳に変更、チャイシロップ追加してオーダーした「ハニー マロン ラテ」です。エスプレッソのショットを抜くことで、よりマロンの存在感が際立ちそう! さらに、オリジナルレシピのオーツミルクを豆乳に変更することで、コクのある優しい甘さを楽しめそうなのも嬉しいポイントです。様々なカスタムで楽しまれている@ayumin0220stbさんは、「アーモンドミルクより美味しかった」とコメントされており、期待大♪ ぜひチャレンジしてみてくださいね。

チャイシロップとキャラメルソースが美味しそう♪「キャラメルチャイマロン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、チャイシロップを追加し、トッピングのはちみつをキャラメルソースに変更した「ハニー マロン ラテ」をご紹介。@ayumin0220stbさんは「キャラメルチャイマロン」と表現されており、キャラメルのほろ苦さとマロンの組み合わせが楽しめる一品に仕上がっているようです。ショット抜きなので、チャイシロップのスパイシーさが堪能できそうですね。1点目のカスタムともまた違った美味しさが味わえそう。飲み比べしてみるのもオススメです♪

ベースを紅茶に♪「キャラメルマロンミルクティー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、@ayumin0220stbさんが「キャラメルマロンミルクティー」とネーミングされた「ハニー マロン ラテ」をご紹介。こちらは、エスプレッソのショットを抜き、ベースをアールグレイに変更して仕上げられた一品です。キャラメルソースも追加され、相性が良さそう! 「アールグレイは香りが良く癒し系」ともコメントされているので、ほっこり癒やされたい時にぴったりかも。コーヒーから紅茶に変更する上級者テクニックはぜひチャレンジしてみたいですね。

ほうじ茶も美味しそう!「ハニーマロンほうじ茶」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、ほうじ茶ベースに仕上げた「ハニー マロン ラテ」をご紹介。@ayumin0220stbさんは「ミルクは相性抜群のアーモンドミルク!これひとつでだいぶ味変わります」とコメントされており、オーツミルクからアーモンドミルクへの変更も、味の決め手になっているようです。「ハニーマロンホイップ神すぎる」とのことなので、期間中にたっぷり楽しみたいですね。

「ハニー マロン ラテ」は中日本エリアでの販売のようなので、お近くの方は要チェック♪ 東日本エリアは「モンブラン ラテ」、西日本エリアは「焼き栗 ラテ」が限定で販売されているようなので、今回ご紹介したカスタムアイデアを応用してみるのもオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる