1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【反撃!】「これ、請求書ね!」とぼけて支払いから逃れようとする妻。→呆れた僕は“ある秘策”を用意!

【反撃!】「これ、請求書ね!」とぼけて支払いから逃れようとする妻。→呆れた僕は“ある秘策”を用意!

  • 2022.9.28
  • 12328 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

とぼける妻

夫婦で念願のマイホームを建てました。 共働きのため、住宅ローンは折半。 妻から現金をもらって私がまとめて支払っているのですが、毎月「えっ、渡したじゃん。この前渡したよね」と言われます。 渡してもいないのにとぼけて払おうとしない妻…さすがに呆れました。

lamire
https://lamire.jp/616116

最近では、請求書と領収書を使ってやりとりしてます。 夫婦間でこんなやりとりをするなんて私はどうかとは思うのですが、証拠があるので今ではしっかり払ってくれています。 (男性/会社員)

読者の感想

とぼけて払わずに済むと思っているのならさすがと言いたいです。世の中そんなに甘くありません!!旦那さんだってバカじゃありません!今はしっかり払ってくれてるとのことなので安心ですが夫婦間でこのやりとりは信頼関係にひびが入りそうな予感がします。 (匿名)
しらばっくれるあたりが逆に面白いです。絶対ばれるのに。お金の問題はどの家庭にもあるものですね。 (匿名)
家族で決めたルールならきっちり守ってほしいです。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる