1. トップ
  2. ファッション
  3. ダイヤモンドジュエリーの王様「グラフ」。人気ラインと珠玉のコレクションを紹介

ダイヤモンドジュエリーの王様「グラフ」。人気ラインと珠玉のコレクションを紹介

  • 2022.9.28
  • 2885 views

グラフ(GRAFF)とは?歴史や魅力を紹介

採掘からカッティングまで一貫しておこなうグラフ(GRAFF)は、極上のダイヤモンドに圧倒的なこだわりを持つブランド。そんなグラフは一流ブランドがひしめきあう英国ロンドンで生まれました。バタフライモチーフは特に有名で、知っている人も多いのではないでしょうか。まずはグラフの歴史や特徴・魅力を解説します。

グラフの歴史

グラフ(GRAFF)は1960年にイギリスのロンドンで発祥した宝飾ブランドです。創業者は現会長のローレンス・グラフ。彼は15歳の時、ロンドンのダイヤモンド工房の貧しい見習いでしたが、ダイヤモンドを見極める才能とビジネスセンスがありました。

他のハイブランドと比べると歴史は浅いものの、知名度と扱うダイヤモンドの質は、引けをとりません。

日本では直営店が少ないですが、世界的に見るとあのハリー・ウィンストンと並ぶほどに高い評価を得ているブランドです。

グラフの特徴

高品質なダイヤモンドは、熟練された職人が一つ一つ最先端の機器を駆使して、カッティングが進められていきます。しかもカッティングに応じて、それぞれ専門の職人がいるという徹底ぶり。

上品で飽きが来ず、カジュアルなコーディネートでもフォーマルなシーンでも身に着けられ、永く愛用できます。

グラフの魅力

グラフのダイヤモンドのクオリティへのこだわりは、どのブランドよりも熱く、「21世紀のキング・オブ・ダイヤモンド」という名声が集まっています。

また、ダイヤモンドそのものも価値や資産性だけで無く、ジュエリーとしても美しさや希少性にもこだわっているのも魅力の一つです。

数々の世界最大級のDカラー(完全な無色透明の最高グレード)、フローレス(表面や内部に傷などの欠点が全くない最高グレード)のダイヤモンドを世に送り続けているグラフは、世界最大級の極上な高品質のダイヤモンドが集まるとまで言われています。

グラフのジュエリーの人気ライン5選

ここでは、グラフの美しいジュエリーの人気ラインを紹介します。どのシリーズも創業者ローレンス・グラフがこだわり抜いたものばかり。お気に入りのラインを見つけてみてください。

①バタフライ
グラフのバタフライ

グラフの人気アイコンモチーフのバタフライは、羽がいっぱいに広げられた可愛らしい蝶々のデザインです。可愛らしいだけでなく、気品に溢れていて、カジュアルにもパーティーシーンにもマッチします。”ファーストグラフ”としてもおすすめのラインです。

②アイコン
グラフのアイコン

アイコンはグラフの中でも新しいラインで、ダイヤモンドの光が手元で華やかに交錯します。センターにはラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが輝き、どの角度から見ても美しいきらめきに、思わずため息が出るほど。その周りにはさらに繊細で美しいダイヤモンドが敷き詰められ、1粒以上の輝きを放っています。

③トラぺゾイド

トラぺゾイドは、ダイヤを4石も使用した非常に贅沢なもので、クロスのデザインをしています。力強く光り輝き、吸い込まれそうなこのダイヤモンドは、グラフの中でも唯一無二の存在です。澄んだ輝きがぎゅっと凝縮されたクールで品格のある雰囲気で、メンズにも人気のシリーズです。

④スパイラル
グラフのスパイラル

スパイラルは、美しい螺旋を描くスパイラルとダイヤモンドの交差する輝きが魅力のシリーズです。洗練された中にも遊び心が潜み、現代的でスタイリッシュなデザインが、手元に輝きを添えてくれます。エレガントな雰囲気を保ちながら、フォーマルなシーンだけで無くさまざまなシーンでも活躍してくれるでしょう。

⑤ローレンス グラフ シグネチャー
グラフのローレンスグラフシグネチャー

ローレンスグラフシグネチャーはローレンス・グラフの情熱にインスパイアされ生まれたシリーズで、立体的な光を身に纏って美しいきらめきを放ちます。重ね着けもしやすいデザインで、リングだけで無くネックレスやブレスレットなどさまざまなアクセサリーで人気です。シンプルなものでも圧倒的な存在感が魅力です。

ダイヤモンドジュエリーの王様・グラフの人気ジュエリー

グラフのラインの中には、数々の人気ジュエリーアイテムが存在します。ここでは、特に人気なアクセサリーをいくつかピックアップして紹介します。

パヴェバタフライミニネックレス
グラフのパヴェバタフライミニネックレス

羽いっぱいにキラキラと輝き、隙間無く敷き詰められたダイヤモンドが美しいジュエリーです。ゆらゆらと揺れるたびに放つ光に瞳を奪われます。一粒一粒が選び抜かれたダイヤモンドです。幸せを呼び込むその光を、首元に添えてみてください。

フラワーダイヤモンドネックレス
グラフのフラワーダイヤモンドネックレス

こちらはフラワーモチーフのネックレスで、可愛らしさを引き出してくれるジュエリーです。ふんわりやわらかで可愛らしい輝きで、フェミニンなスタイルとの相性抜群。リングやバングルはシリーズで揃えてもキュートですが、シンプルなデザインならシリーズ違いの組み合わせもマッチします。

バタフライシルエットバングル
グラフのバタフライシルエットバングル

華奢なバタフライのバングルです。キラキラと軽やかな光が手元に品を添えてくれます。主張しすぎない蝶々のはためきが、シンプルなコーディネートも洗練された雰囲気に仕上げてくれるでしょう。

スキャロップセットエタニティリング
グラフのスキャロップセットエタニティリング

どこから見ても圧倒的な輝きを放つ、上品なエタニティリングです。これ一つでも綺麗ですが、重ね着けを楽しんでも素敵です。やわらかい光が指先まで美しく照らし、一粒一粒のダイヤモンドの可憐な輝きが紡がれています。

ベビー プリンセスバタフライリング
グラフのベビー プリンセスバタフライリング

贅沢に敷き詰められた最高級のダイヤモンドにうっとりするリングです。バタフライの中央にはダイヤモンドが光輝き、リングに沿ったダイヤも相まって目が離せない手元を演出してくれます。身に着ける人に、気品を与えてくれるでしょう。

グラフのジュエリーはリユースショップでの購入もおすすめ

リユースショップでなら、グラフのジュエリーでもお得に手に入れられます。また、生産が終了している商品やレア商品も見つかりやすいのも魅力です。

さらにリユースショップでは、プロの鑑定士による品質保証やメンテナンスもしっかりされているため、安心して購入できます。

そして使わなくなったジュエリーを売り、そのお金で新たなジュエリーを購入すればジュエリーを賢くアップデートすることが可能です。既にあるものを再利用するリユースは、サステナブルにもつながる地球にもお財布にも優しい行為の一つとして注目されています。

グラフのジュエリーを身につけて気品溢れる毎日を過ごそう

グラフのジュエリーはどれもこれもが選び抜かれた極上品ばかり。可愛らしいモチーフからクールなモチーフ、気品溢れるデザインとラインナップも豊富です。カジュアルシーンからフォーマルシーンまで幅広く愛用し続けられるアクセサリーを身に着けて、毎日を美しく華やかな輝きで彩ってみてはいかがでしょうか。英国発祥のラグジュアリーなグラフのジュエリーで、あなたの生活を照らしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる