1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】「あるわけないでしょ〜」探し物を探そうともしない偉そうな店員…→その後“現れた人物”によって焦りの表情に!

【スカッと!】「あるわけないでしょ〜」探し物を探そうともしない偉そうな店員…→その後“現れた人物”によって焦りの表情に!

  • 2022.9.28
  • 17363 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

母が取ろうとしたお弁当を…

10年以上前の話です。 実家の近くのスーパーで、お弁当やお惣菜が半額になる閉店間際に買い物をするのが、当時の日課となっていました。 その日はたまたま母とスーパーに行くことになり、別行動でそれぞれ好きなものを探すことに。 時間になって母と合流しようとしたら、ある光景を目にしました。 母が弁当を取ろうとしたら、割り込んで「この弁当は私のだ!」と主張する中年女性。

lamire
https://lamire.jp/615670

おそらく母が大人しそうだと思ったのでしょう。 しかし母は低い声で「うるせえな。何すんだよ」と言ってにらみを利かせ…。 中年女性はそそくさと逃げていってしまいました。 「大人しそうな人ほど怒ると怖い…」と感じた出来事です。 (女性/主婦)

文房具店で…

文房具店での出来事です。 中学時代、授業で使用するために、先生から指定された“八つ切りサイズの画用紙”を買わなければならず、近所の文房具店に行きました。 しかし店内を探しても見つからなかったため、店員さんに聞くと、「八つ切りサイズ?何それ(笑)あるわけないでしょ〜」と探しもせずに言われてしまい…。 バカにされたような気持ちになり、とても悔しかったです。 そんな中、一部始終を見ていた店長さんが「うちの従業員が失礼な態度を取り、申し訳ありません。八つ切りサイズの画用紙はこちらです」と言って、私に画用紙を手渡してくれました。 店員さんは「やばい!」という表情で逃げようとしていましたが、店長さんに捕まり、こっぴどく怒られていたのでスカッとしました! (女性/学生)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる