1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ガチで好き」男の”本気スイッチ”を簡単に押す4つの方法

「ガチで好き」男の”本気スイッチ”を簡単に押す4つの方法

  • 2022.9.28
  • 3093 views

本当は両想いなのに、一つのすれ違いでタイミングを失ってしまうのが恋愛。 チャンスを逃さないためにも、あなたからサインを出して男性の気持ちを高めましょう。 そこで、今回は「男性の本気スイッチを簡単に押す方法」を4つご紹介します。

目が合ったら笑顔で会釈

気になる彼と目が合ったら、気づかないフリをせずにニコッと微笑んでみましょう。 笑顔を向けられた男性は「いま俺に微笑んでくれたよね?」「もしかして気があるってこと!?」と想像してドキドキするのです。 男性側から視線を送っていた場合には、脈アリを実感してアプローチが始まるかもしれませんよ。

とにかく相手の話を聞く

男性の本気スイッチを入れるには、聞き上手な女性を目指しましょう。 彼が気持ちよく話せるように相槌をしたり、適度に質問をしたりして興味があることをアピール! 「こんなに真剣に聞いてくれて嬉しい」と感じた男性は、きっとまたあなたに会いたくなるはずです♪

「○○くんにしか頼めなくて」と小さなお願い

自分を必要としてくれる女性を「かわいいな」と感じる男性は少なくありません。 何回か頼られると「この子には俺がいなきゃダメだ」「俺が守ってあげたい」と特別扱いしたくなるのだとか。 あなたから『○○くんにしか頼めなくて』と小さなお願いをして、彼のスイッチを押しましょう。

あえて恋愛相談をする

「他の人に取られてしまうかもしれない」と危機感を持ったときに、ようやく恋心を自覚する男性も多いようです。 そのため『最近ある人からアプローチされているんだけど』と恋愛相談を持ちかけて、男性の気持ちを刺激するのもアリ! ただし「自分との可能性がゼロ」だと誤解されないように気をつけてくださいね。


今回は「男性の本気スイッチを簡単に押す方法」を4つご紹介しました。 目が合ったら微笑み、会話をするときには聞き役に徹して興味を示すのが効果的。 ときには頼ったり嫉妬心を刺激したりして、彼の心を揺さぶってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる