1. トップ
  2. ファッション
  3. ぐぐっと垢抜ける♡ 40代にオススメ!【グリーンワンピ】で洗練された印象に!

ぐぐっと垢抜ける♡ 40代にオススメ!【グリーンワンピ】で洗練された印象に!

  • 2022.9.28
  • 2223 views

トレンドカラーから、おしゃれコーデに欠かせないカラーへと定着しつつある“グリーン”。すでに1着は持っているという人も多いと思いますが、普段ベーシックカラーを選ぶ人にとっては少しハードルが高い色でもありますよね。そこで今回は、40代におすすめしたい【グリーンワンピ】を紹介します。大人も取り入れやすく初心者も挑戦しやすいグリーンワンピを集めてみたので、ぜひチェックしてみてください。

リッチな質感でドレスアップできるシャツワンピ

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

生地を贅沢に使ったリッチなボリューム感で、ドレッシーな着こなしを楽しめる【CORNERS(コーナーズ) by KR】の「2wayボリュームスリーブシャツワンピース」。深みのあるグリーンカラーと上品な光沢感のある素材で仕立てた大人に似合うワンピースは、1枚着るだけで洗練度がアップ。ぽわんと膨らむボリュームスリーブで、甘さをひとさじプラスできるのも嬉しいポイントです。

シルエットが優美なニットワンピ

画像: 出典:ViS
出典:ViS

2色の糸を使用しメランジ調に仕上げたという【ViS(ビス)】の「針抜きリブマーメイドニットワンピース」。ニュアンス感のあるくすみグリーンカラーが新鮮なワンピースは、裾にかけてゆるやかに広がるマーメイドシルエットで優美な雰囲気もまとえるのも魅力。ほどよいフィット感と縦のラインを強調できるリブ仕立てで、スタイルアップ効果も望めそうです。

いつものスタイルが垢抜けるグリーンシャツワンピ

画像: 出典:.st
出典:.st

グリーン × ストライプ、旬の要素を掛け合わせた【GLOBAL WORK(グローバルワーク)】のロングシャツワンピは、1枚で着るのはもちろん羽織りにも使えるのが魅力。カジュアル寄りになりがちで大人世代はちょっと躊躇してしまうストライプシャツも、ハリ感のある素材&ドラマティックに広がるAラインシルエットのロングシャツワンピなら、クリーンに品よく着こなせそうです。いつもの服装にサッと羽織るだけでグッと垢抜けた印象に。

自在にグリーンコーデが楽しめるマルチウェイワンピ

画像: 出典:GU
出典:GU

パキッと鮮やかなグリーンカラーが目をひく【GU(ジーユー)】の「マルチウェイワンピース」。インパクトのあるカラーでコーデに取り入れにくそう……と思った人、安心してください。こちらのワンピースはセーターとワンピースがセットになっているので、単品使いができるんです。グリーンセーターにデニムパンツを合わせたり、ワンピースにジャケットを羽織ったり、組み合わせは自由自在。慣れてきたらセットでグリーンワンピが主役のコーデも楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではViS、.st、GU、@k664r様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる