1. トップ
  2. グルメ
  3. 【小牧】「Cafe Azalea」で旬のシャインマスカットのパフェに舌鼓!

【小牧】「Cafe Azalea」で旬のシャインマスカットのパフェに舌鼓!

  • 2022.9.28
  • 2693 views

こんにちは!長く続いた酷暑もようやく終わりを告げるように、昼間は心地良い爽やかな風が吹くようになりましたね。やっと季節が秋に移り変わりを見せてきたようです。 今回紹介するお店は1990年に開業した名鉄小牧駅ビル内にある名鉄小牧ホテルのラウンジです。このラウンジがホテルの開業30年を迎えたことを期に、今年の5月にダイニングカフェ「Cozy Garden Cafe AZALEA」としてリニューアルしました。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

駅ビル内のホテルにあるので、外からもホテル内からも入ることができます。温かみのある間接照明と窓から注ぐ日の光が店内を明るく、広々と照らしています。ドライフラワーや観賞植物に囲まれた、まるでガーデンカフェのように開放感にあふれたカフェで、ソファー席はフワっと座り心地も良いです。ついついのんびりと寛ぎたくなります。

季節のパフェをいただきます!

こちらのカフェでは、ランチタイム終了後カフェタイムを設けており、その時間帯は宝石箱に入ったホテルパティシエ特製のアフタヌーンティーセット「アフタヌーン宝石箱」をいただくことが出来るのですがこのセットは前日までの要予約なので…今回はフラっと立ち寄ったため、季節のパフェ「シャインマスカットのパフェ」をいただきました。

出典:リビング名古屋Web

季節のパフェ(シャインマスカット)1500円

その名の通り、旬の果物を使ったパフェを提供しているので時期によって果物が変わります。注文する際またはSNSにて現在提供しているパフェを確認してみてください。大粒のマスカットがふんだんに盛ってあり、甘さ控えめの生クリームの下にはバニラアイスが隠れています。 食べ進めるとマンゴーソースの層やピスタチオの層もあり、爽やかな甘さが進むたびに変化していきます。写真に収めるのが一苦労するくらい大きいパフェなのですが、口当たりの軽さのおかげでクドさを感じることもなく意外とペロっといけちゃいます!

ちなみに、このパフェを食べる前に「ホテル仕込みの飛騨牛入りカレー」を食べていたのですが、そのあとでもパフェを食べられました♪

出典:リビング名古屋Web

ホテル仕込みの飛騨牛入りカレー 1100円

本当はランチプレートを食べたかったのですが、ランチタイムに間に合わなかったため、14:00から提供されているこのカレーでお昼ご飯にしました。このカレーがまた牛肉がホロホロで噛まなくてもトロけていくのです!辛さもピリっとする程度で割とお子様にもオススメ。ターメリックライスのほのかな甘みがカレーのコクを引き立ててくれて、美味しかった~!

ランチも夜カフェもおすすめ

先述のとおり今回はランチメニューが食べられなかったのですが、地元野菜もふんだんに使われていてヘルシーでボリューム満点の4種類のプレートをドリンクをセットでいただけます。

出典:リビング名古屋Web

そして9月から「ヤンニョムチキンとキンパの韓国プレート」が新しくメニューに加わったのですが、これが通常1,540円なのですが9月30日までの限定で1400円と少々お値打ちに提供されています。

出典:リビング名古屋Web

次に訪れるときはランチの時間に間に合うように来て、気になっているローストビーフのプレートを是非食べたいところです!ちなみに18:00から22:00まではディナーメニューを提供しており、こちらはお酒にあう一品料理やおつまみ、カフェプレートを用意しています。お仕事帰りにフラっと夜カフェを堪能できますので週末や早く終わった終業後に是非寄ってみて憩いのひとときを過ごしてみてください♪

Cozy Garden Cafe AZALEA(コージーガーデン カフェ アザレア) 住所 小牧市中央1-260 名鉄小牧ホテル 1F 電話 0568-75-9533 営業時間 11:00~22:00 ・ランチ 11:00~14:30 (L.O.14:00) ・カフェ 14:00~22:00 (L.O.21:30) ・ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30) (※ディナーのカフェプレートはL.O.21:00) 休業日 不定休 駐車場 契約駐車場を利用(食事1000円以上で駐車券2時間サービス) ・「名鉄協商パーキング」小牧駅ビル1F~4F ・小牧駅地下駐車場 ホームページ https://www.m-inuyama-h.co.jp/mei-komakihotel/restaurant/azalea/ Instagram https://www.instagram.com/cafe__azalea/

元記事で読む
の記事をもっとみる