1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブな時間を♡カップルにおすすめのお家デート4選!

ラブラブな時間を♡カップルにおすすめのお家デート4選!

  • 2022.9.28
  • 3221 views

「デートをしたいけれど、外に出るのはちょっと億劫だな......」と感じる時はありますよね。そんな時には、2人でまったり過ごすことができるお家デートがおすすめ。


この記事では、おすすめのお家デートプランを紹介していくので、お家デートをする際の参考にしてみてください。

ホラー映画を見る

お家デートをする時に、2人で映画を見るというのは定番ではありますが、あえてここでホラー映画を選択してみる、というのがおすすめ。


ホラー映画はスリル満点でドキドキするので、カップルで身を寄せ合って見るのもいいでしょう。きっと2人の仲が深まります!

カードゲームやボードゲームをする

お家デートの時には、あえてアナログなカードゲームやボードゲームをするのがおすすめです。人生ゲームもおすすめ。


アナログなゲームは懐かしさもありますし、やっていると夢中になってかなり盛り上がるものです。


どうしてもアナログなゲームが出来るものを持っていない......という方は、アプリなどで無料でオセロなどを楽しむことができるので、探してみてくださいね。

お酒を飲む

お家デートでまったりしているなら、2人で昼間からお酒を飲む!なんていうのもおすすめです。


昼間からお酒を飲むと、とても特別な雰囲気になりますし、ほろ酔い気分でまったりするのも至福のひとときですよね。


デリバリーで美味しいグルメを注文してみたりして、ちょっと豪華なお家ランチをしてみるのもおすすめです。

お互いやったことがないことにチャレンジする

あえてお互いがやったことのないことにチャレンジしてみるのもおすすめ。料理を普段しないのであれば、2人でチャレンジしてみるのもいいでしょう。


筋トレをやってみたり、パン作りをしてみたり、DIYをして2人で本棚などを作ってみたりすると、お互いの絆が深まります。


なかなか1人では、やったことにチャレンジするということはハードルが高いですが、2人でならば、楽しんでやることができるはずです。

お家デートは一気に仲を深めることができる!

お家デートは、2人の仲を一気に深めることができるデート。是非今回紹介したことをやってみて、素敵なお家デートにしてみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる