1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「若いカップルに救われた…」”4ヶ月の娘”が電車でギャン泣き!?周りの視線が痛い…→あるカップルの”神対応”に心癒される…

「若いカップルに救われた…」”4ヶ月の娘”が電車でギャン泣き!?周りの視線が痛い…→あるカップルの”神対応”に心癒される…

  • 2022.9.28
  • 22250 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

こんな自分に声をかけてくれた…

飲みすぎた帰りの電車で気持ち悪くなってうなだれていると、隣の席の若い男性が「大丈夫ですか? よかったらお水飲みますか?」とペットボトルを差し出してくれました。 飲みすぎたなんて大人げないですし、自業自得なのに…と思っていましたが、赤の他人が声をかけてくれて優しい人もいるんだなと感心しました。 これを機に私も、困っている人には声をかけていくようにしています。 (40歳/会社員)

若い2人に救われた…!

当時4ヶ月だった娘と一緒に電車に乗ったときのことです。 旦那はおらず、初めて娘と2人で乗るので、泣き出してしまったらどうしようとそわそわしていました。 運悪く混み出す時間帯だったので、座っているとどんどん人が入ってきて身動きがとれなくなってしまいました。 すると、眠っていた娘が起き出し、泣き出してしまいました。 隣のおじさんは顔をしかめ、どうしようかと焦っていると反対隣に座っていた若いカップルが、「可愛い〜!」と声をかけてくれたのです。 「人が多くてびっくりしちゃうよね」「もうちょっとだから頑張ろうね!」など、娘をあやしてくれました。 若い2人にとても救われました。 (匿名)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる