1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺あっちの部屋で寝るわ」子どもが寝込んでいるのに”自分の心配”だけする夫!最低すぎる態度にガッカリ…。

「俺あっちの部屋で寝るわ」子どもが寝込んでいるのに”自分の心配”だけする夫!最低すぎる態度にガッカリ…。

  • 2022.9.28
  • 3307 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな残念パパにガッカリしたエピソードをご紹介します。

子どもを心配する素振りを見せない夫

幼稚園に通う子どもが風邪を引いて寝込んでいたときのことです。 私は仕事を休んで、子どもに付きっきりで看病していました。 一方で旦那はチッと舌打ちして「俺あっちの部屋で寝るわ」とだけ言い残し去っていきました。 子どもを心配する言葉もなく、私に対しても「何か手伝うことある?」という配慮もありませんでした。 旦那にも仕事があるので、万が一うつって仕事を休むわけにはいかないということも理解できますが……。 わが子が辛いときに、自分の身だけ心配する父親だったことがショックでした。 (30歳/専業主婦)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる